誰も何も言ってくれない不安

こんにちは。Ro(ろー)です。
→ 自己紹介はこちら

大人になると
叱ってくれる人がいない。

そして、
見た目に関して
あれこれ言ってくれる人も
めったにいない。
 

まあ、そんなものですよね。
 

でも、だからといって
自分で自分をケアすることをサボっては
いけない😟
 

今日はそんなことを書いてみます。
 

自分のために何かしたい方
何のためにお洒落があるのか考えたい方も
ちょっとしたヒントになるかもしれません

 

誰も言ってくれない「もっと…何とかしなよ」

最近は、近しい人でも
なかなか要望を言ってくれない。
 

見た目のことなんか特に、
デリケートな問題なので
 

「ねえ、
毎日毎日ひっつめ髪にしてるけど
たまには違うのしないの?」
 

とか、思っていたとしても
言わない。
 

人は人。
自分は自分。
 

というか、
それを言って怒られるかもしれないし
傷つけるかもしれないし
 

「めんどうだから黙っとこ〜」

って、
だから言えない。
 

でも
本音としては
もう少しあると思うんです。
 

うまく言えないけど、もすこし
工夫してみたら?
どこがどうとか、わからないんだけどさ

 

わかってはいるけど

心に余裕がないと
お洒落に気がまわりません。

最低限のみだしなみは気をつけてる。
 

でも
バタバタしてるし

暑いし

寒いし

しかたがないよ。
 

ていうか、
今の私そんなにひどくないハズ。

大丈夫
大丈夫
 
 

…と、半分自分をなだめつつ
だましつつ?
はげましながら生きている。
 

そんな感じです。

やるべきことは

どんな時も

やるべきことは
最優先のことです。
 

締め切りのあるお仕事

頼まれごと

子どもの世話

ご飯作り
 

こなしていかないと
まわりも自分もこまる、
大変なことになるから。
 

では

自分を飾る「お洒落」「美容」などは
諦めなきゃいけないのかというと
それは違うと思います。
 

自分のためだけにやることを
やめてしまってはいけない。
 

やめてしまうと
自尊心が枯れてしまうんです。
 

最低ひとつは

どんなに忙しくても
1分間の時間を作ることはできませんか?
 

1分あれば

腹筋できます

美容液ぬれます

髪のブラッシングが出来ます

眉をととのえられます

コロンを吹きかけることも出来ます

目の前のスイーツを半分食べて
残りは明日、ラップにくるんで
冷蔵庫に入れられます。
 

こういう、やってもやらなくても
世間的には何の風も吹かないようなこと
 

でも、自分をいたわることをする。
 

誰も何も言ってくれないからこそ
続けたいです。
 

 

【関連記事】

服をただ着るだけ?、もう少し頑張ってみない?
雰囲気のある人になる コーディネートのコツと+α ①
 
流行には乗るべき? コーディネートのコツと+α ②
 

断捨離はこうすると簡単です
服を少なくするコツ 夏物を冬に着る?
 

服の一枚一枚は素敵なのに
コーデすると何かおかしい。なぜ?

コーディネートがうまくいかない時は
 

多すぎる服を手離す!
そしてもっと魅力的な自分になるには?

【お客様のご感想】ジムトレーニングと「ワードローブ診断」
 

 

この記事が気に入ったら
LINE公式の配信記事も是非お読みください

RoのLINE公式アカウント
ご登録はこちら


 

LINE公式アカウントにて情報配信中です。
 
コーディネートのヒント
美容,健康,ダイエット
などやってみて良かったこと
悪かった体験記など
毎週配信しています。

バックナンバーも有り

 

内容に関しては
こちらの記事をお読みください。
役立て方、利用方法が説明してあります。
変わりたい、と決心したら

 

 

 
 

今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。
お気軽にどうぞ!

記事にて取り上げさせて頂くこともあります。
NGの方はあらかじめお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

〈メッセージの送り方は2通り〉

●メールフォームに書く

 ⇒メールフォームはここをクリック

●コメント欄に書く

 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

私のInstagramはこちら

だいたい金曜日毎にコーデを載せています。

使ってるアイテムなど公開中です
フォローよろしくお願いします