人生のネタバレはしない、ということ。

こんにちは。Ro(ろー)です。
→ 自己紹介はこちら
 
先日ラジオを聴いていて

「人生のネタバレはしたくない」

という気になる言葉が
耳に飛び込んで来ました。

人生のネタバレとは何か?
考えたいと思います。

毎日楽しく生きたいと思っている人に
ちょっとしたヒントとなるかもしれません

こういうのは”ネタバレ”?

人生のネタバレの例として
ラジオでは

「フェイスブックの旅好きなグループで
何百回も”ウユニ塩湖”の写真や
旅行記を目にしてしまった。
そうしているうちに、
もうウユニ塩湖には行きたくなくなった」

と言っていました。

なるほど、
そういうことあるかもしれません。
 

Facebookの旅レポを読んでるうちに
もう行った気分になってしまって

これからわざわざ行かなくても
もう十分、と。

行ったらきっと楽しいはずなんだけど
もういいかな,みたいな気持ち。

これはネタバレに入りますよね?
 

あとは

例えば
私が初めてグランドキャニオンに行った時

確かに感動したのですが
あそこはあまりにも有名で

本やパンフレット、
旅番組やネットで
何度もあの景色を見ていたから

前知識ゼロに比べて
感動は半分以下、だったと思います… 💔
 

旅行に限らず
映画,小説、漫画、ゲームなど

筋書きや結末を
あらかじめ知ってしまったら

なんの楽しさも無いですよね。

ご飯に限っては調べまくる?

ただ、旅先でのご飯は
調べまくってもいいと思います。

これは意見分かれそうですが
どう思いますか?

そして、小説ではなくて
実用書や勉強のための本、
投資するならその相手

そういったものも
事前にどういうものか
しっかりした人、商品なのか

よく知る
調べることは大事だと思います。

ファッションにネタバレはあるのか?

ではファッションは?
 

ファッション=流行

でもあるので
次に何がくるのかわかりません

また、
流行を追わず
お洒落を楽しむなら

自分自身をよく知ってからじゃないと
カッコよくなっていきません。

 
ネタバレどころか
正解なんて誰にもわからない
難しさ 😅
 

もし”ネタバレ”があるとしたら
自分自身への決めつけです。

 
「私はこのままのファッションでOK」

「あの人がやってるから私も」

… という感じで
考えなしに服を選んでいたら

せっかくのあなたの良さが
半減してしまうと思うのです。

自分をわかりきったつもりでいるなんて
なんだかつまらないですね。
 

まとめ

人生に楽しみと意外性を
もたらしたいなら

何事も
調べすぎない・知りすぎない

そして体験してもいないのに
決めつけないことです。

ファッションに関しては
服そのものよりも
自分自身を発見していく旅なので

「こんなもの似合うはずがない」
「めんどうだから人と同じで良い」

という考えをやめて
なんでも試してやる、
という心意気で楽しみたいです。

【関連記事】

あなたの「好み」 実は他人のもの


 

夏木マリに憧れる 私たちの持つイメージ


 

靴ひとつでコーディネートが大失敗

 
 

 
RoのLINE公式アカウント
ご登録はこちら

 

 


 
LINE公式アカウントにて情報配信中です。

 

内容に関しては
こちらの記事をお読みください。
役立て方、利用方法が説明してあります。
変わりたい、と決心したら

 
 

  
今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。
お気軽にどうぞ!

記事にて取り上げさせて頂くこともあります。
NGの方はあらかじめお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

〈メッセージの送り方は2通り〉

●メールフォームに書く

 ⇒メールフォームはここをクリック

●コメント欄に書く

 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

私のInstagramはこちら

だいたい金曜日毎にコーデを載せています。

使ってるアイテムなど公開中です
フォローよろしくお願いします