40代 50代のスニーカー きれい目 コーデのコツ

こんにちは。Roです。
 
→ 自己紹介はこちら
 

このブログの検索ワードは
年間ずーーっと「スニーカー」が第1位です。
 


adidas スタンスミス 楽天市場

私自身は滅多にはかないのですが、
「40代 スニーカー」「50代 スニーカー」で
調べて来られる方が非常に多いようです。
 

それなら自分なりにスニーカーコーデ、
やってみようかなという気持ちになり
コツをまとめてみました。
 

大人らしく素敵に
スニーカーを合わせたい方の
参考になれば嬉しいです。

スニーカー、似合ってますか?

スニーカーについて書く前に、
「私はスニーカーが似合わない」
という思いがあります。
 

スニーカーといえば

それ自体がカジュアルなイメージ

ですよね。
 

だから、
それに合わせてジーンズや
綿シャツなどを合わせがち。
 

でも、そうすると
かなり着こなし力がないと
子供っぽくなってしまうんですよね…。
 

スニーカーに合わせるべきものは?

ではどうしたら良いかというと
 

「カジュアル」と「大人っぽいもの」を
ミックスする

 

これが一番簡単で上手く行く方法です。
 


ニュアンスカラーのプリーツスカート。
とても女性らしいアイテムに合わせたコーデ
※出典 wear
 


おしゃれ上級者さんですね。
ロゴTと白いパンツがモードな感じ。
※出典 wear
 

このように
どこかエレガントなもの
どこか都会的、洗練されているものと
 

「カジュアル・くだけた感じ・普段着」
みたいなものとは真反対のものを
合わせるといいです。
 


converse

ソックスか素足か?

いつも迷うことは、
靴下を合わせるかどうか。
 

私としては素足でさらっとはきたいのですが、
ひんぱんに靴を洗わないし(モノグサ…)
蒸れたりしてキモチ悪いし。
 

長時間スニーカーをはくときは
ソックスははいたほうが良い、
と考えています。
 

ソックスの色がアクセントになる場合もあるけど
それは難しいので
外からは見えないスニーカーソックスがおすすめ。
 

服のコーデを邪魔しないので
とても便利ですよ。
 


スニーカーソックス 楽天市場

無料モニターの方もスニーカー

1ヶ月メールサポートのモニターの方が
とても素敵なコーデの写真を送って下さいました。
 

コットンのAラインワーピースに
スニーカー。
 

まさに理想的なスニーカー・コーデです。
 

で、ソックスはどうしたら?
という話になって
 

やはり素足か、
見えないくらいのショート丈のソックスを
オススメしました。
 

もともとが可愛らしい雰囲気の方なので
足元は「攻め気」の素足、
シャープさが加わることでバランスが良い、
という判断です。

まとめ

スニーカーを大人・きれい目にコーデするには

・カジュアルじゃないものと合わせる
・素足ではく

たったこれだけです。
 

それでも難しい
どうもあか抜けない
もっと素敵なスニーカーのコーディネートが
出来るようになりたい
 

そんな方は
手持ちの服を見直してセンスアップできる方法を
お読みください

⬇︎

「ファッション軸を整える 1ヶ月徹底サポート」とは

 

中学生の「運動靴」ぽさをなくして(笑)
素敵にコーデしてみませんか?
 

何を着たらいい? Roとメールで解決 !
 
50代 40代 何を着たらいい?
メール SNS で解決 1日 コーデ・アドバイス

 
LINE メールにて
1コーデ完成するまでアドバイスします。
 

・日時を決める
・LINE IDの交換
・当日はあなたにぴったりのコーデ
アイデア、解決法をご提案します。

 

「試着したのですが、これは買うべき?」
 

「披露宴に出席します。
どんな服で行けばいいでしょうか?」

 

「コートを買いたいのですが、
手持ちの服に合うものを教えてください」

 

「捨てようか迷ってる服を判断してほしい
 

「最低限、買うべき服を知りたい」
 

「このコーデにぴったりの靴をアドバイスして」
 

このようなご相談、お任せください。

初回に限り無料。
2回目以降は ¥2,500円です。
 
 
 ⇒お申込み・お問い合わせは
こちらまで

 

 

【関連記事】

【ご感想】おしゃれな人と久しぶりに会う。褒められるコーデ


 

おしゃれになることを諦めない 変わりたいあなたへ


 

愛すべきワンパターン 簡単コーデで着回す


 

大人スニーカー 白のレザースニーカー はいてみた感想


 

メッセージをお寄せください
今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。
 

「スニーカーを洗うのは得意です!」
 

「私はストッキングと合わせちゃってます」
 

など、お気軽にどうぞ!
 

記事にて取り上げさせて頂くこともあります。
NGの方はあらかじめお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
 

〈メッセージの送り方は2通り〉
●メールフォームに書く
 ⇒メールフォームはここをクリック
 

●コメント欄に書く
 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

 

そして今日の記事が気に入ったら
「読んだよ〜」のかわりに
ランキングバナーを4つ押して下さいね
よろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ

 

 

 

 

4 件のコメント

  • R.oさんこんにちは。
    デニム(って言っていいですか?)
    の話ではないのですが。
    某有名所のカシミアストール45000円なりって素敵ですけど悩みます、、、、。ブランド力なのか、モノが違うのか。お手頃なカシミアとはどうちがうんですか?
    カシミアだとクリーニングも高くなりますし。
    カシミアでも毛玉はできますしね。色合いとかとても素敵なのですが。ちなみにR.oさんならどうされますか?

    • エクレアさん

      お返事遅くなりました!
      申し訳ありません。

      カシミアは厚みやブランドによってお値段が違いますね。とても薄くてしなやかな物も
      技術料として高くなるのではないでしょうか。

      もしアウトレットで見かけたら要チェックかなと思いますが
      定価ではちょっと考えてしまいますね。

      でも、お値段・ブランドがわからなかったとしても
      「超素敵!」と思えるなら
      手に入れる価値はあると思いますよ。
      ポイントが貯まった時など、いかがでしょうか✨

  • R.oさんこんにちは。
    スニーカーみなさま色々と工夫してるんですね。
    お写真の方も素敵です。
    数年前から、スニーカーとデニムをあわせると『ザ、ご近所スタイル』になりました。
    最近は大好きだったコンバースを卒業してレザーのスニーカーに替えました。そして、合わせるものは『逆テイスト』ですね。スカートとかワンピース合わせが多いです。

    • エクレアさん コンバース卒業なのですね

      ワンピース合わせ、良いですよね。
      開放的になれてとても好きです。

      私もはくならレザースニーカーなんですが、
      最近はベージュのコンバースなんかも素敵だな、なんて今更ながら思っています。

      まだまだ探求していきますので
      よろしくお願いします☺️