大人スニーカー 白のレザースニーカー はいてみた感想

こんにちは。Roです。

今日は暖房切っても
室内は20度以上ありました。

立春とはいえこれはあったかすぎ〜(笑)
梅がどんどん花開いております。

そんな暖かい日なので、
先日やっと手に入れた
白のレザースニーカーを
おろしてみました。

このタイプ、初めてなので
近所をちょこっと歩いただけなんですが
レビューしてみますね。

このブログでは
毎月毎月検索ワード一位なのが

スニーカー 大人 40代 50代

なんですが、
困ったことに
わたしはそれほどスニーカーは
詳しくないのです。

でも
そんなに関心が高いのかなあとなると
スニーカーの世界にも
踏み込んでみたくなりました。

そんな取り組みなので、
詳しい方には
全然読み応えないかもしれませんけど

一度はいただけでその魅力は
十分実感できました。
なので

スニーカーをファッションに
取り入れてみようかな、という方や
白のスニーカーを検討している方、
ちょっとでも足の小さく見える
白スニーカーをさがしている方に

この記事は参考になると思いますので
是非お読みください。

なぜこれを買ったのか

私が購入したのはこちらです。


レペット repetto ジャズ バレエシューズ レースアップ ダンスシューズ レディース レザー ブラック ホワイト JAZZ 靴

repettoのjazz

抜け感が出しやすいので
色は白

元々はジャズダンス用らしく
ほんとは室内で履く感じですが

外を歩くことも前提として
ちゃんと作られています。

なぜあえて買ったかというと

華奢な作り

なのが一番の理由です。

普段の靴のサイズは、24.5のDで、
私の年代ではデカ足です。

白のコンバースが使いがってが良いのは
よく聞きますが

ソールのところも
少しずつ大きく張り出してるっていうか…。

カジュアル感満載でとても素敵だけど、
お店で自分のサイズを出してもらうと
ドーンと立派なたたずまい。

「やっぱりダメだぁ」

といったところでした。

そんな時、

「repettoは良いよ、コンパクトな作りで
あまり存在感もないから」

ということを聞いて
白スニーカーなら
レペットにしようと心に決めていました。

はいてみました

今日はあったかくて天気も良いので
はいてみました。

別に足が小さくは見えないですね。

でもアップで見るとこんな感じで
とても軽いんです。

歩き回ってみたところ
靴底が薄めなのでそこがちょっと
心もとないですが

今日のようにカラッと晴れた日の
アスファルトの上なら普通に歩けました。

コーデはどうする?

この靴は通販でセールになったところを
バシっとクリックしました。

その前に、かれこれ2、3ヶ月迷う期間があり。

コラージュ・アプリで
コーディネートなどを考えていました。

中は黒の上下なので 白い靴が抜け感を出せます

 

普段着も大人コーデ出来ると期待

黒のワンピース、やってみたいコーデ わたし的には勇気が要る…

重たい色のコートでも カジュアルに軽くできそう

 

こんな感じで
どんどん想像が膨らんでいきました。

これならたくさん組み合わせられそう。

なので値段が下がったら
迷わず買うことにしました。

注意したいこと

いつもの黒のパンプスなどは
磨いて艶出しをかけておくだけの
簡単な手入れしかしてないのですが

やっぱり白は汚れないか気になります。

クリーナーはたくさん売られているので

そんなに心配してませんが
悪天候の中とか
険しい山道は全然向かないです。

梅雨の季節以外、
街中ではくには
とても良いんじゃないかなと期待一杯です。

【関連記事】
こちらも是非お読みください。

白以外のスニーカーについて
もまとめてみました

大人世代 おすすめスニーカー まとめ

こちらはスニーカー
服とのコーデについて書いたものです。

スニーカー 40代からのコーディネート

レペット・repetto検討中の記事です。
ほとんど気持ちは決まってますね(笑)

40代 50代 スニーカーコーデにおすすめ レペットの白

おしゃれになることを諦めない 変わりたいあなたへ

 

 

メッセージをお寄せください
今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。

「サイズ感、フィット感を詳しく!」

 

「ソックスとの組み合わせは?」
など、メールや記事にてお応えします。
お気軽にどうぞ!
ブログを書く励みにもなりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
〈メッセージの送り方は2通り〉
●メールフォームに書く
 ⇒メールフォームはここをクリック
●コメント欄に書く
 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

 

そして今日の記事が気に入ったら
「読んだよ〜」のかわりに
ランキングバナーを4つ押して下さいね
よろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ

 

 

 

 

2 件のコメント

  • 白レザースニーカー素敵ですね。
    実は私も去年購入いたしまして重宝しています。
    私は○印○品で買ったのですが、軽すぎて初めは心もとなかったのてすが慣れると大丈夫です。
    コンバースも大好きですが、カジュアルな恰好のときにコンバースだとまるっきりご近所ファッション。なので、白レザーの登場です。ちょっとした違いなのですが、印象は変わります。先日、下見した服も決めてきました。
    着るのが楽しみです。

    • こんにちは。
      ご覧いただきどうもありがとうございます。
      無○良○にあるのですね。
      全然チェックできてませんでした。
      そうそう、コンバースは難しいですね。
      個人的には「大人カジュアル」が最も難しいです。
      白レザー、早く慣れたいと思います(^-^) R.O.