大人のスニーカーコーデ いざという時は走れないと

こんにちは。Roです。

→ 自己紹介はこちら

なぜスニーカーをはきたいのか

当ブログの検索ワード1位は
毎月「スニーカー」です。
 

検索ワードとは、グーグルやYahoo!で
何かを調べたいときに入れる言葉。
 

「50代 スニーカー」で調べて
私のブログに来る人が多いということなんです。
 

でも

私のインスタグラムを
見ていただくとわかりますが
スニーカー・コーデはほとんどしてません。
 

正直、似合わないし
苦手意識はあります。
 

でも、スニーカーが人気なのはわかります。
 

たくさん歩く時、
パンプスではしんどい時、
リラックスして出かけたい時
 

楽でかっこいいスニーカーコーディネートが
出来たら良いですよね。

コーデのこつは

スニーカーをバッチリ決めるコツは、
自分の雰囲気と体型を
よく知ることだと思います。
 

大まかなイメージわけで、

・マニッシュ(男性的、男の子っぽい)
・カジュアル(くだけた、普段着の)
・ナチュラル(自然派、ほっこり系)
・ロマンティック(愛らしい、ガーリー)
・モード系(切れ味のある、最先端な)

これらの雰囲気を持っている人は
スニーカーのコーディネートも
うまくいきやすいです。
 

一方で、

・エレガント(優雅な、優しい)
・ソフィスティケート(洗練された、都会的な)
・クラシック(清楚、古風な)

な雰囲気の人はかなり工夫しないと
スニーカーが浮いてしまいがち、
という印象があります。
 

それから、脚が長いと問題はないのですが
その逆だとやっぱりハンデはあります。
 

そんな場合は、
脚長に見えるハイウエストのパンツや
重心をあげるヘアスタイル、
アクセサリーで工夫すると似合ってきます。

似合わせたいなら甘辛ミックスで

トレンチコートの記事でも
同じように考えていました

映画「1917」を観て トレンチコートはどう着る?

スニーカーというアイテムそのものの性質は、

スポーティ
元気
どちらかといえば男性的

と言えます。
 

合わせる服は

静的
おとなしめ
フェミニン

なもので、
反対同士のテイストを合わせると
うまくいくことが多いですよ。


↑ スニーカーとワンピースは好相性。
ヘアスタイルも気を使うとなお良しです👍
 


↑ マキシスカート にも良く合います。
ベージュのスニーカーがチラッと見えてお洒落ですね。
 

パンプス派の人は「走れるパンプス」がある

スニーカー、あまりに合わないなー
という人は無理に履かなくてもいいと思います。
 

そのかわり、
歩く時間、立っている時間が長そうな日には
 

スニーカー並みに地面への当たりが優しくて
疲れにくいものを探せば良いですよね。

 

“ドレスニーカー”でも有名な
ロックポート。
 

スニーカーはもちろん優秀ですが、
7.5センチヒール・パンプスも
歩きやすさ、快適さにこだわっています。
 


【アウトレット】ロックポート ROCKPORT トータルモーション 75mm ポインティー トゥ ヒール プレーン パンプス(7.5cm) (オニキス パール パテント)

 
 

もっとローヒールの


ロックポート ROCKPORT トータルモーション カライラ パンプス 50mm(5cm) (ブラックキッドスウェード)

 
5cmヒールは更にはきやすそう。
走っても大丈夫な感じですね。❗️
 
 

もっとお手軽に手に入るメーカーのものとしては、
オールデイウォーク。
 

とがり目のアーモンドトウなど
おすすめです。
20Kmあるけるというのも嘘じゃなさそう☺️
 


★★★【2E】ALL DAY Walk 073 ブラックスムース [ALD 0730] ※21.0-26.0cm 2E レディース パンプス パンプスなのに歩きやすい 20km歩けるパンプス スニーカーのようなパンプス 歩きやすい 痛くない

 

こちらの記事もお読みください✨

【関連記事】

スニーカー 40代からのコーディネート

大人世代 おすすめスニーカー まとめ


 

スニーカーで 大人コーデ 脚を短く見せないボトムスとは?


 

大人スニーカー 白のレザースニーカー はいてみた感想


 
 

Instagram 始めました。
だいたい金曜日毎にコーデを載せています。
フォローよろしくお願いします

 

メッセージをお寄せください

今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。

「レザースニーカーはどうコーデしたら良いですか?」
「靴紐を取り替えるのはアリ?」
など、お気軽にどうぞ!
 
記事にて取り上げさせて頂くこともあります。
NGの方はあらかじめお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
〈メッセージの送り方は2通り〉
●メールフォームに書く

 ⇒メールフォームはここをクリック
●コメント欄に書く

 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

そして今日の記事が気に入ったら
「読んだよ〜」のかわりに
ランキングバナーを4つ押して下さいね
よろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ