服が好きなら頑張れる 40代50代女性のダイエットについて

こんにちは。Roです。

ダイエットってしていますか?

50代ともなると太りやすく痩せにくくタルミやすい 😭 そんなこの頃。

インターネットやテレビでも情報があふれているので、多少読み込めばどうすれば上手にダイエット出来るかわかるはずなんですよね。

でも、わかるのと実行できるのとはまた別で。

例えば、ラーメンと餃子を注文してなおかつ炒飯もつける夫にいくら忠告してもダメ。

全く聴く耳を持ってくれません。彼にはそれが幸せなのだから…。

何かモチベーションとかきっかけが必要なんだと思います。

私の父の場合、生涯糖尿病の治療を受けていました。

発症してからやっと今までしていた暴飲暴食をやめました。

しかし全くやめたわけではなく、何かストレスがあるとガッと甘いものを食べていましたね。

なかなか難しいものです。

それでも洋服が好きならば、ある程度食べ過ぎ飲みはセーブできる気がします。

ただ若い頃に比べて、今は食事内容に気を配ってもサイズとか体のラインがとすらっと綺麗になるわけじゃないんですよね。

だから補正してくれる衣類とか目の錯覚を利用したコーディネートも並行して取り入れていけばいいと思います。

人気の特許取得補正ブラ・エクサブラドゥ/エクサブラ自由が丘

その点、骨格診断は一般人にもわかりやすいと思います。

大まかに、ストレート、ウェーブ、ナチュラルの三通り、団体によってはもっと多くの分類がされてます。

私は明らかにストレートに分類されます(しかしながら見る先生によっては違うのかも)。

もし興味があったら診断を受けてみるのもおすすめです。

同時にパーソナルカラーも診断できる方が多いので一緒に見てもらうとコーディネートや買い物が圧倒的に楽になりますよ

よくわかる本も出ています。

amazon 骨格診断を知ってコーディネートを楽しむ本 楽天ブックス 骨格診断を知ってショッピングで迷わなくなる本

 

 

 

それではまた、この辺で。お読みいただきありがとうございます 😃 R.o

ブログを書く励みになります!ポチッとお一つ、お願いします