スカーフが苦手、使いこなせてない人はここをチェック

こんにちは。Ro(ろー)です。自己紹介はこちら
 
LINE登録も是非お願いします✨
 

スカーフ、衿元に巻くと暖かいですよね。
 

シルクスカーフ amazon

アクセントになって、小さくたためて。
ほんとに優れもののファッション・アイテムだと思います。

一方で、それほど使いこなせてない方もいるのではないでしょうか?
 

 
今回の記事では、なぜスカーフが使いにくいのか?

解決方法は何か?を書いていきます。

とても簡単なことなのでぜひ参考にしてみて下さい。
 

スカーフに苦手意識を持っている方や、
初めてスカーフを買いたい方の参考になれば幸いです。

スカーフが苦手になってしまう原因は?

スカーフを巻いたり結んだりが上手くいかないから使わなくなってしまったなら、その原因のほとんどは

巻きにくいスカーフを選んでしまったから

「スカーフは巻くため・結ぶためにあるのに、そんなことってあるの?」

と思われるでしょうが

美しく艶やかで立派✨なスカーフほど巻きにいんです。

そんなトラップがあるのも知らず、最初はやっぱり見た目の美しさで買ってしまいますよね。

CFSNCM 刺繍シルクマルベリーシルクスカーフ / amazon

 

おすすめはこのタイプ

ではどんなタイプのが扱いやすいかというと、滑りにくく薄いものです。

例えばこんなタイプ。


Instyle Japan / 楽天市場

これは薄いシルクで軽く、形も作りやすいです。
小さいサイズなので小柄な方にも使いやすいと思います。
 
 
 
 

 


 
Instyle Japan 縦長タイプ / 楽天市場

↑ こちらは少し縦長サイズで、より縦ラインが欲しい方におすすめです。

使いやすい色・柄は?

上で ↑ おすすめしたように

柄は無いものか、地模様のように溶け込んでいるようなものが使いやすいです。

色は、あなたのパーソナルカラーの中の「白」やその周辺のグラデーション・カラーの中から選ぶと使い回しが楽です。

なぜ白が中心かというと、顔周りに使って一番効果が高い色だからです。
 
レフ板効果といって、白は光を反射して顔色を綺麗に見せてくれます。

反射しすぎてもしっくりしないので、じっくり選ぶといいですよ。
 
秋冬のコーデの幅を広げるために、ぜひスカーフをお試しください。

 

RoのLINE公式アカウント

登録してくださった方に
「リバウンドしない断捨離」

文書ファイルを
プレゼントしています

ご登録はこちら↓

 

【関連記事】

ユニクロ バギーデニムがおすすめ 今年買って良かったもの2022


 

理想、こだわり重視のコーデ術 ワードローブ診断ミニ


 

お気軽にご感想下さいませ