何を着たらいいか迷わなくなる、一つの方法

こんにちは。Ro(ろー)です。
→ 自己紹介はこちら
 

初夏から真夏にかけては
お洒落を始めるチャンスです。

なぜならトップスとボトムスを考えるだけで
お洒落なコーデ成立!
というのが十分可能だからです。

ワンピース一枚をサラッと着るだけでもいい。

冬のファッションに比べたら
とても気が楽になったりして。
 

それでも
 

何を着ていいか
ボーッとしてしまって
頭が働かない、
イメージが浮かんでこない

そんなこともありますよね。
 

そういう時、
私はこんな工夫をしています。

即効性はありませんが
普段、やっておくと役に立つことです。

壁に服をかける

これは、

好きな服
次、着ようかなという服を
まず壁にかけておきます。

自分からよく見える場所
いつも何気なく目に入るところに
服を存在させておくのです。
 


 

箪笥にしまっておいたままだと
いくら好きな服でも
さっと思い出しにくいもの。

なかなか
すぐにはイメージしにくくないですか?
 

今週、来週登場させたい、
として

それを
見えるところにディスプレイ。
そうして脳内によく記憶させるのが良いんです。

これとこれ、合うんじゃない?

たとえば
好きなシャツを壁にかけたら
毎日ぼんやり眺めます。

眺めていて、
なんとなくあのボトムに合わせようかなー
となったらそれも壁にかけます。
 

白シャツなら大体のものは合います。

だから、気分に合わせて
明るい感じがいいか
落ち着いた雰囲気でいくか

あなたが面白く感じるまま
選ぶといいですよ。

ボトムスをうまく壁にかけるには

ボトムがなんとなく決まったら
トップと並べてディスプレイします。

この時、着た時の感じに近づけるため
上下重ねてみるとよりコーデのイメージが湧きますが、

その時私は使わなくなった
ロングネックレスを利用しています。

ブティックでもテグスのような透明糸で
上下並べてあるの、
よく見かけます。
あれと同じことです✨

これでかなり
やって見たいコーデがつかめてきます。
 

そうしたらすぐに着てもいいし

何日かしばらく掛けておいて
納得がいったり
目になじんで親しみが湧いたり

そうなってから着て出かけてもいいですよね。
 

服をよく見えるところに置いて
イメージをつかむ
空想力を磨く
 

やってみると
コーデがより楽に
面白くなってきますよ。
 
 
 


MAWAハンガー(マワハンガー)エコノミック 40P 20本セット(ブラック/シルバー/ホワイト) 40cm おしゃれ スリム 省スペース 軽量 すべらない 型崩れしない 黒 白 まとめ買い mawa

 

「お洒落になることをあきらめない
変わりたいあなたへ」

LINE公式アカウントにて情報配信中です。

どんな風に役立てたらいいのかはこちらをお読みくださいね。
 

毎週火曜日、あなたのLINEアプリに
届きます。

⬇︎


今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。
お気軽にどうぞ!

記事にて取り上げさせて頂くこともあります。
NGの方はあらかじめお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

〈メッセージの送り方は2通り〉

●メールフォームに書く

 ⇒メールフォームはここをクリック

●コメント欄に書く

 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

私のInstagramはこちら

だいたい金曜日毎にコーデを載せています。

使ってるアイテムなど公開中です
フォローよろしくお願いします