ユニクロ バギーデニムがおすすめ 今年買って良かったもの2022

こんにちは。Ro(ろー)です。自己紹介はこちら
 
LINE登録も是非お願いします✨
 

あと少しで11月となりました。
それで、今年買って良かったものをあげようと思います(年末は忙しくて忘れそうなので)。

それはユニクロのバギージーンズです。

※写真はユニクロよりお借りました

実は同じような形でもっとハイウェストのものを持っています。

でも使いやすさが全然違うので、比較しながらコーデのポイントなど書いていきますね。

ストレートやスリムジーンズよりもトレンド感がパッと出るのでイメージチェンジしたい方にも最適です。

デニムのワイドパンツを買おうか迷っている方

コーデのヒントが欲しい方の参考になれば幸いです

こんなデニムです

特徴は、太すぎず程よくフィットしていく形です。

ウエストは少し高めの位置まであり、トレンド感が充分でます。

ウエスト位置が高ぎない「ミドルライズ」という位置付けのジーンズですね。

ゆったりした設計なので、いつものサイズ(25インチとかのインチ数)で選ぶとやや腰骨の方に下がります。

ウエスト位置より少し高めにはきたいなら、ワンサイズ小さいのを選ぶと本来の良さが出ると思います。

色はオフホワイト、ネイビー、ブルー、ダークグレーがあり、丈は2種類の76センチと81.5センチで発売されています。

おすすめなのはグレーとネイビー✨

オフホワイトももう一本欲しいならいいと思います。活用範囲は高いと思います。

超ハイウエストのものと比較

以前購入したこちらも、いい感じですが…

…意外とクセが強くて、毎日履きたい感じではないんですよね。

体型も、華奢な方がはくともっと映えるデザイン。

私としては失敗したかな…という感じです。

uncrave ライトデニムパンツ

※写真はオンワードからお借りしまし

UNIQLOのバギーはこんな人におすすめ

デニムは苦手な人も実は多い、と感じています。

特にスリムタイプやストレートの、ヒップや腿が目立つタイプはなかなか勇気が要るものですよね💧

その点、このバギータイプは後ろから見てもストンとスカートのようなラインが出せるので

デニムジーンズを何年も履いてない方に、ぜひ挑戦していただきたいなと思います☺️

コーディネートのポイントは?

カジュアルにスニーカー合わせする時は裾がタルっと靴にかぶさるくらいが素敵です。

脚の長い方がクロップ丈として足首見せしてもすっきり見えて良いと思います。

私は基本、このような感じでパンプス合わせでキレイめにしています。

トップスはインにしてデザインを活かしたいですね。

前だけちょこっと中に入れても脚長効果はあります☺️

まだまだ活用範囲は広く、毎日のようにはいています。

記事中で「これはどういうこと?」
「この用語がわからないので教えて」などありましたらお気軽にコメントして下さいね。
感想もお待ちしています。

↓この記事の一番下から書き込めます。

 

RoのLINE公式アカウント

登録してくださった方に
「リバウンドしない断捨離」

文書ファイルを
プレゼントしています

ご登録はこちら↓

 

【関連記事】

お気軽にご感想下さいませ