昭和っぽさ 出す出さない?

今日はこんな感じでした。

Adam et Rope Fammeのフェイクスエードシャツワンピースです。

お店で試着してアドバイスいただいたのですが、共布のベルトで緩めに結んだだけで、ブラウジング(たくし上げ)はほとんどしないのがトレンドだそうです。

バッグは千鳥格子、チャコールグレーのタイツと黒のショートブーツを合わせました。

色違いで↓ こんなオレンジもありましたよ。
【SALE/30%OFF】ADAM ET ROPE’ FEMME フェイクスエードガウンワンピース アダムエロペ ワンピース【RBA_S】【RBA_E】【送料無料】

コートを羽織ると

ワンピースの裾が少し出るくらいになりました。

ちなみに細めのベルトでブラウジングするとこうなります

 

別に変ではないと思うのですが、コートの丈とのバランスが昭和ぽいというか…

どことなく昔の人だなあという雰囲気です。嫌いではありませんが。

昭和っぽさといってもいろいろありますよね。

私のアタマの中には、母が昭和40〜50年代に着ていた外出着のイメージが強く残っています。

既製服が少なかったとかで、コートなどは町の仕立屋さんに作ってもらっていた感じです。

その記憶が懐かしいのでちょっとコンサバだった母をなぞりたくなるのでしょうか。

昭和でも平成30年でもいいです。オシャレは楽しいです ♪

 

  • それではこの辺で。お読みいただきどうもありがとうございました ☺️ R.o

ブログを書く励みになります!ポチッとお一つ、お願いします

 

 

ワンピース Adam et Rope/ 靴 ユニクロ/ バッグ    / コート 23区