23区 ロングコートと長め丈スカート

横浜中華街、山下公園あたりをぶらぶらしてきました。

飲茶の後に散歩。鎖の上にカモメがずらりと並んでいて可愛いです❤︎

 

服は、中に着たニットが黒のボトルネック、スカートはオフホワイトのDo Classeのものです。

コートは23区のロングコート。スカートは長めの丈でコートからだいぶ出ています。(※23区圧縮ウールコートの記事はこちら
今季はこのくらいなら大丈夫な感じでしょうか。

数年後にこの画像を見たら違和感感じるのでしょうね。今はまあ、いいでしょう。

タイツもパンプスも黒。バッグはいつもの千鳥格子ツイードのです。

 

山下公園からホテルニューグランドまで歩き、遠くから来てくれた友人と中をうろうろ。

本館2階にあるフェニックス・ルームをちらっと見学。安土桃山風の柱と天井です。

 

 

1階に降りてTHE CAFE でケーキとカフェオレをいただきました。

ホテル内のサロンなので高めですが、横浜でも1、2をあらそう景色を眺めながらゆっくりおしゃべり。

中華街ではノリで占いをやってもらいました。

元は飲食店だったものをオーナーが改装して占いハウスにしたもの。

当たるか当たらないかはわかりませんが、占い師さんにじっくり話を聞いてもらったりして楽しかったです。

内装がアンティーク風で落ち着く占い屋さん。お茶のサービスも素敵なカップで出してくれました→ 蓮華(レンファ) 

それではこの辺で。お読みくださりどうもありがとうございます😊 R.o

ブログを書く励みになります!ポチッとお一つ、お願いします

 

 


VITA ROSA ベース型 2way ハンドバッグ レディース トートバッグ トート ブラック トープ VR-2976

VITA ROSA 3WAYリュック ショルダーバッグ ハンドバッグ 多機能 ヴィタローザ VR-2984 グレー ブラック

VITA ROSA ハンドバッグ ショルダーバッグ 2way レディース L-002 レッド ブラック ダークブラウン ブラウン 牛革 ヴィタローザ ビタローザ