毎日おしゃれ カッコいい それは無理でしょう

こんにちは。Roです。

→ 自己紹介はこちら

今日は、ファッションでもなんでも、

いつも完璧であろうとしたって
結局、長続きしないですよね。

というお話です。

当たり前といえば当たり前ですが

おしゃれに関して、考えすぎてないか
ちょっと振り返ってみませんか?

完璧に綺麗な人の見せ方

憧れている人、素敵だなーと思う人。
会社の同僚やご近所で見かける綺麗な人。

身近なだけに圧倒されますよね。

現実にこんな完璧な人がいるんだなあって、
目の前で見ているのに別世界の生き物みたい。

そんな別格の人たち以外でも、

ブログやインスタグラムで自分をアピールしている方々は、
たとえ一般人らしき方でも、

ヘアスタイルから足の爪先まで
とても綺麗にしてますよね。

なぜそんなにカッコイイの?

それは、
もともと綺麗で、
さらに見せ方がとびきり上手なんですよね。

写真の撮り方、角度
切り取り方
加工の仕方…

画像の技術的なことはさておき

見せ方が上手な人は、
良いところは強調し
欠点があるとしたら目立たなくする。

その上に

カット、パーマ、ヘアカラー
まつげエクステ
カラーコンタクト
ネイル、ペディキュア…

定期的に施してる方はやっています。

そして、
そういう努力をしている人に限って

すっぴんでも
Tシャツにジーンズでも
綺麗な人は綺麗

もういいかげん不公平やめて!
と内心叫びたくもなります(笑)

24時間、見てない・見られてない

いつも素敵な人は、
もともと綺麗で手も掛かっている。

だとしたら、
何か「手をかける」だけで
ちょっとくらいは近づけるということ?

その通り!

「別格の方々」と同じくらいの熱量でやれば
ある程度近づけると私は思っています。

でも、絶対長続きしないでしょう。

どうしたら?

毎日、めちゃくちゃファッショナブルに!

と言う気持ちは捨てて

特別な日だけ頑張る

他の日は無理なく、
しかし似合ってる服で過ごす。

例えば、通勤の日は無難なスーツでいい。
そのかわり友人と会う日は綺麗にしていく。

そういうのが一番
長続きするやり方だと私は思っています。

そのためには、
自分にぴったりの服を探すのが大事。

その探し方のヒントは
下にピックアップした記事の中に
詰まっています。是非お読みください

これらの記事で、無理せず長続きする
ファッションの楽しさを知っていただきたいと思います。

イメージチェンジはこうする ファッションで垢抜けたい時のコツ

https://winterstraight.com/archives/

自信をつける方法 ファッション編

ファッションで変えられる人間関係

 
 

メッセージをお寄せください

今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。
 
「タレントの〇〇を見かけました!」
 
「ダサい服の時に限って知り合いに会ってしまう…」
 
など、お気軽にどうぞ!
 
記事にて取り上げさせて頂くこともあります。
NGの方はあらかじめお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
〈メッセージの送り方は2通り〉
●メールフォームに書く

 ⇒メールフォームはここをクリック
●コメント欄に書く

 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

 

Instagram 始めました。
だいたい金曜日毎にコーデを載せています。
フォローよろしくお願いします