腕を隠したいけど出す 大好きなトップスのコーデ

こんにちは。Ro(ろー)です。
→ 自己紹介はこちら

黒のトップスとボトムスで
ワンピース風なコーデです。


 

腕を出す

このトップスは、
二の腕出すのが嫌な私に優しい
カッティング✨
 

横から見ると
袖あきがとがっていて
良いんですよね。
 

前から見ても肩からウエストにかけて
ドレープ、タックのようになっていて
腕の付け根あたりを絶妙に隠してくれます。
 

ノースリーブを着ると
抜群に軽やかなコーデになります。
 

だけど、たるんでたり
丸かったり、たくましかったり…、
 

コンプレックスがあって、
気にし出すと辛いんですが、
このトップスだけは安心を感じています。
 

同じようなデザインのものも
よく見かけますが
生地の張り具合とか
袖あきのカーヴなど

なかなか理想的なのに出会うのは
難しいです。
 

もし探しているなら
めんどうでも試着して決めるのを
おすすめします!

私が着ているのはこちらの
ウェブストアをご覧ください

analog lighting × 杉山律子さんタックインスリーヴトップ

黒でつなげた理由は

さりげなく
二の腕に重なってくれるデザイン。
 

でもその分、身幅が広め、
とも言えるんですよね。
 

私は肩の張りも目立つので
上半身全体がたくましい😅

なので

スカートも真っ直ぐシルエットで
なおかつ同じ黒にして
縦に長ーく見えるようにつなげています。
 

ヨコよりタテが長ければ
縦方向に目線がいくもの。
 

そう、錯覚の利用です。

サンダルと錯覚

錯覚といえば、
このタイプのサンダル、
 

足がちょっとでも小さく見えるように
斜めのラインを使ったものを
合わせています。
 

幅広足をナナメの線で分断することで
素足と比べると大きさが目立たなくなります。
 

こんなこと自分だけが気にしてるだけ、
ということがほとんどです。
 

でも、自分なりに工夫していると
ちょっとした安心感につながるので
やって損はないんですよね。
 

どう感じているか、
個人的な気持ちが大事だと思います。
 
 

この記事が気に入ったら
LINE公式の配信記事も是非お読みください

RoのLINE公式アカウント
ご登録はこちら


 

LINE公式アカウントにて情報配信中です。
 
コーディネートのヒント
美容,健康,ダイエット
などやってみて良かったこと
悪かった体験記など
毎週配信しています。

バックナンバーも有り

 

内容に関しては
こちらの記事をお読みください。
役立て方、利用方法が説明してあります。
変わりたい、と決心したら

 

 

 
 

今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。
お気軽にどうぞ!

記事にて取り上げさせて頂くこともあります。
NGの方はあらかじめお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

〈メッセージの送り方は2通り〉

●メールフォームに書く

 ⇒メールフォームはここをクリック

●コメント欄に書く

 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

私のInstagramはこちら

だいたい金曜日毎にコーデを載せています。

使ってるアイテムなど公開中です
フォローよろしくお願いします