50代女性 遠くの友だちとオンラインゲームで遊ぶ

こんにちは。Ro(ろー)です。
→ 自己紹介はこちら

昨日の夜、
友だちとオンラインゲームをやりました。

そういうの
初めてでした💧
 

「Among Us」という

https://apps.apple.com/jp/app/among-us/id1351168404

「人狼」を簡単にしたようなゲームです。
(ジンロウもやったことないですが)。
 

4人以上で遊べて、
ゲームが始まると自動的に
誰かが悪者になります。
 

その他のメンバーは
誰が犯人か当てるゲーム。
 

単純に見えて
慣れないと難しい😱
 

操作や、やるべきお仕事も
何が何だか???
 

考えてからやるか、まずやってみるか

そんな私は、
お誘いがあった時
 

「よくわかんないから
見てるだけね〜」
 

と、宣言しておいたんです。
 

しかし
 

ゲームの画面をzoomの共有画面に
うまく結びつけられない。
 

とのこと。
 

待って

声だけは聞こえるけど
みんなが何やってるのか
わからないなんて悲しすぎる。
 

で、結局
ゲームをインストールして
参加することになりました。
 

スマホ版なら無料だし
まあ、いいか。

いきなりみんなでゲームした

やり方も分からぬうち
ぶっつけ本番です。
 

友たちが優しいから
飛び込めたけど
 

今までの経験上
ほかの人に迷惑かけたり
うまく出来なくて落ち込んでしまう
 

そんな自分が頭に浮かんで
汗がじんわり出てきました💧
 

大人になればなるほど
危険なことはやらなくなるものです。
 

でも昨夜はがんばりました。
 

やっぱり

さて、夜8時くらいから0時過ぎまで
 

人狼とかに慣れている人
ゲーム全般得意な人
若いから覚えが速い人
 

そんな人たちに混じって
最後の方でやっとわかった感じ😅
 

それでも

「今日はありがとう!
またやろうね」

 

と言ってる自分がいました。
 

優しいコミュニティ

新しいことをするのは
ものすごく怖いです。
 

ワクワクする気持ちもありますが
失敗したらどうしよう、
という恐怖心にはなかなか勝てません。
 

でも新しいことをしてみないと
人は現状維持さえ出来ない
 

ちょっとずつつまらない人に
なっていくのではないでしょうか。
 

今回は遊び・ゲームではありますが
苦手なことにはからずも参加。
 

飛び込めたのは
受け入れてくれて
わからないことはすぐ聞ける
優しい仲間だったからです。
 

今朝、目が覚めて
昨夜の楽しかったことを
しみじみ思い出しながら
良い気分でスタート出来ました。
 

良い友だちがいて良かった。
 

それぞれ遠方に住んでいるけど
結んでくれる技術があって良かった。
 

友だちづくり、私はこう思う

心許せる友達を作るには

何度も接触機会を設けること

そして

時間をかけること

です。

昨日の友人たちは、
オンライン、オフライン含めて
30回以上交流を持ちました。
 

年数では5年〜7年以上です。
 

すぐに良い関係は作れなくても
あせらず気長に。
 

若い頃からマイペースで
1人でいた方が気楽!
 

そんな傾向が強かったけど
最近は変わってきました。
 

友人
仲間
コミュニティ
 

その良さを
もっと知っていきたいと思っています。
 
 
【関連記事】
 

あなたの「好み」 実は他人のもの

誰も何も言ってくれない不安


 

変わりたくても変われない原因と解決法


 
 

この記事が気に入ったら
LINE公式の配信記事も是非お読みください

RoのLINE公式アカウント
ご登録はこちら


 

LINE公式アカウントにて情報配信中です。
 
コーディネートのヒント
美容,健康,ダイエット
などやってみて良かったこと
悪かった体験記など
毎週配信しています。

バックナンバーも有り

 

内容に関しては
こちらの記事をお読みください。
役立て方、利用方法が説明してあります。
変わりたい、と決心したら

 

 

 
 

今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。
お気軽にどうぞ!

記事にて取り上げさせて頂くこともあります。
NGの方はあらかじめお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

〈メッセージの送り方は2通り〉

●メールフォームに書く

 ⇒メールフォームはここをクリック

●コメント欄に書く

 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

私のInstagramはこちら

だいたい金曜日毎にコーデを載せています。

使ってるアイテムなど公開中です
フォローよろしくお願いします