横浜山手 綺麗な景色を観る

三連休、お天気もほぼ良くて楽しく過ごしました。

昨日もまた山下町、横浜中華街と山手通りへ。

左が私ですが、海風が寒いこと、石畳や階段が多いことを考えて

コートはタータンショップヨークの分厚いウールのオーバーコート(写真は別日)

 

中にアルパカ100%のロングセーター

ボトムスはユニクロのブラックデニムと超極暖のスパッツをはいています。

靴は柔らかいゴム底、Don Carlos のローファーにしました。

貼るカイロも四ヶ所。はっきり言ってオシャレなコーデではなかったです (^_^;)

今のワードローブではスポーティな感じのコーデができず、こういう時に困るんですよね。

一番困ってるのがダウンコートが似合わなくなったこと。

冬中、ショップに行っては試着してみるのですがどれもずんぐりとして見えました。

体型の変化のせいもありますが、今の流行がゆったり目なので仕方がありません。

来冬にかけてまたゆっくり考えなくては。

 

さてこちらは山手十番館。外人墓地の向かい側の老舗カフェ&レストランです。  → http://www.yamate-jyubankan.yokohama

二階からの景色は横浜随一かと(^_^)

元町中華街駅からエスカレーターで山の上まで楽に行けて助かります

こんな素敵な教会も。山手聖公会です。とても静かな佇まいです。→ http://anglican.jp/yamate/

 

聖公会からしばらく歩き、これまた古い喫茶店「えのき亭」へ。→ http://www.enokitei.co.jp/hpgen/HPB/entries/1.html

 

テラスでお茶を。この日も上手くガイドできたかな…

いろんな不手際を許してくれる友人に感謝(^_^)

 

それではこの辺で。お読みいただきどうもありがとうございます R.o

ブログを書く励みになります!ポチッとお一つ、お願いします