【ご質問】① おうちコーデ どうしてますか?

こんにちは。Roです。

→ 自己紹介はこちら

ブログをご覧いただいたKさんから
ご質問があったので
お答えしたいと思います
(記事作成ご了承済みです)。

お仕事がテレワークになっている期間、
日々の服とかヘアケアも
ちょっとずつ手抜き気味になって
気になるご様子です。

私の場合、
もともと家にいるのが基本なので、
特に変化はないはずなのですが

実際、どんなものか書きますね。
参考になるかどうかわかりませんが

「ふーん」と
思って頂けたらと思います。

家にいる時は

ご質問はこちらです

「Roさんの部屋着を公開してもらえたら、
参考にしたいです。
毎日、パジャマとたいして変わらない
ゆるっとした格好です。
こんな時、オシャレな人はどんな格好、
どんなこだわりがあるとか、
教えてもらえたらぜひ、参考にしたいです」

“毎日パジャマと変わらない格好”
ということは、
パジャマじゃないものに
着替えてるということですよね。

それだけで十分だと思いますよ。

私の場合どうしているかというと、
やっぱり家事作業があるので
汚したくない服は着たくないのです。

汚れてもいい服が一番気楽に
掃除したり洗い物したりできるわけです。

だから特別、
おしゃれな部屋着をそろえてるわけでは
ありません。

でも

毎日そんな「家事着」でいると、
しかも、家族と過ごすことが増えてると、

「このままじゃさすがにダメでしょう」

となります。

今だけかもしれないけど
もしかしてこのまま
自分が使い古されていくような感覚。

でも、無理しない

大丈夫、
いつかはコロナも収束していきます。

それまでは、遠出はできないまでも
近場まで買い出しに行ったり
散歩には行きます。

そういう時に、
ちょっとおしゃれしたらいいと思っています。

底の柔らかい
ウォーキング・パンプスに

「汚したくない」トップス、
ただしカジュアルで、洗濯も効くもの。

あとはデニム・ジーンズが
ご近所コーデの基本です。

まとめ

状況をまとめると

パジャマ
家事着
ご近所コーデ

休む・立ち働く・息抜きに行く

で、生活にメリハリつけています。

こんな感じです。

たまにスカイプやズームで
お話することもあります。

たいていは「音声だけで」
となりますが、
ビデオonにする時は
ご近所コーデに準じる服装にする、
としています。

無理せず、メリハリ。

あまり参考にならないかと思いますが
ストレスなく、自分を責めることなく
過ごすのが良いのかな、
などと考えています。

ご質問の続きはこちらです。

【ご質問】② ヘアケアはどうしてますか?


 
 

Instagram 始めました。
だいたい金曜日毎にコーデを載せています。

最近は妄想・試着回も混ざってます。
見破って下さい(笑)

フォローもよろしくお願いします

 

メッセージをお寄せください

今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。
 
「ビデオチャットを断るコツは?」
 
「マスクで台無しになりませんか?」
 
など、お気軽にどうぞ!
 
記事にて取り上げさせて頂くこともあります。
NGの方はあらかじめお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
〈メッセージの送り方は2通り〉
●メールフォームに書く

 ⇒メールフォームはここをクリック
●コメント欄に書く

 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

 

そして今日の記事が気に入ったら
「読んだよ〜」のかわりに
ランキングバナーを4つ押して下さいね
よろしくお願いします!
 
にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ