ユニクロの白シャツ コットンとレーヨンを比べてみた

50代 シンプル 簡単コーデをめざして日々模索中のファッションブログです。

白シャツ簡単コーデです。まずコットンシャツから。

トップス   ユニクロ エクストラファインコットンシャツ

ボトムス   ユニクロ ハイライズシガレットジーンズ

バッグ   マリー・クワント

靴   KiBERA

白×デニムブルーに黒のバッグと靴セット。

バッグの型押しの花、靴のラウンドトウが甘い感じになりました。

 

コットンシャツとレーヨンシャツ ユニクロの白シャツで比べてみた話

さて、トップスをレーヨンのシャツ(レーヨン77%、ポリエステル23%)にしてみるとどうなるでしょう 😐 ?

暇なので比べてみました。

写真に撮るとほぼ同じですね。

 

コットンシャツのアップ

 

レーヨンシャツのアップ

ポーズとか気にしないでくださいね💧

陰影がちがう?

コットンシャツの方が立体的で影が鋭角的でもある感じ?

レーヨンシャツはいきすぎないとろみ感があって、ドレープが出来た時まろやかな感じ?

他人様には決して気付かれないであろうこの違い。

要するに着替える時の気分、着た時の肌触り。

非常に個人的な楽しみだと思いました。

シャツのメンテナンス

お洗濯はどちらもネットに入れて手洗いモード(脱水1分)。

ハンガーにかけて手アイロンもして室内干ししています。

汚れを見つけたら液体洗剤などを直接つけてから洗うと綺麗になります。

プチプラでもこのくらいしてあげると凄く長持ちします。

 

それではこの辺で (^_^)

お読みいただきありがとうございます R.o 🌹

【関連記事】
 

これなら大丈夫。
安心とリラックスと見た目のお話

➡︎自信をつける方法 ファッション編
 

きれいめ・大人カジュアルにしたい時気をつけていること
➡︎ 秋のジャケット。インには何を着たらおしゃれ?
 

最高の仕事ができるように
良い出会いがあるように服を着る

➡︎ファッションで変えられる人間関係