1万円以下の実力派ベーシックパンツ 選んだ理由

PLSTのウォームリザーブ・スティックパンツの黒、買いました。

白 × 黒 にさし色をブルーのバッグにしただけ。ちょっと寒かったので念のためブルー系のストールを持って行きました。

さて、1万円以下で品質も良く、ラインが綺麗な黒のパンツがほしいなとずっと思っていまして。

それならPLSTかな、とお店に行ってみました。

コスパが良いという噂は本当なのか?実地検証です。

オンラインストアで形と色だけで選んでおきました。いろんなカラー、ストライプ、チェックなどなど大展開してます。

目当てのMサイズ・ブラックが見当たらず、バックヤードから出していただきました。

手頃なお値段で雑誌掲載も多いみたい。すぐ無くなりそうな予感 がします。

PLST ウォームリザーブ スティックパンツ
icon

ネットでは現時点でチャコールグレーのストライプと黒×白のチェック、とても美しい色✨シェルピンク、ライトブルーが売りきれですね 👀 ほしい方は再販希望の登録をしておくといいかもしれません。

生地は、ポリエステル62%レーヨン33%ポリウレタン5%

蓄熱素材の「WARM RESERVE」シリーズとのことです。

化繊ですが糸の真ん中を空洞化してあり、軽くて保温・蓄熱性があると。

センタープレス、くるぶしが隠れるくらいです(身長161cm)↑ 上半身の大柄さがわかる写真 😆

 

前面はサイドポケット、ノータックです。

タックによるボリュームアップ、お腹ふっくら、の悲劇は(少しは)避けられるかな。

パンツ自体は前側、とてもすっきりフラットな感じです。センタープレスの線が寄りますがはくと伸びます 笑

 

後ろです。ゴム入り😆 かっこ悪いと思う方もいるでしょうが、シャツをしっかりおさえてくれるのでなかなか良いです。

 

裾です。いまのところかっきり線が入っていますね。

温かいか?と言われるとよくわかりません。手触りはウールのようにふっくらした感じがあります。

毛、ウールがチクチクして苦手という場合にはこれで十分な気がしました。

ジーンズだとちょっとくだけすぎ、という時はくのにちょうどいい感じです。

条件は

・ノータック、

・ベーシックなものをそろえると言う意味で黒かネイビー

・ワイドパンツは今ひとつ似合わないためテーパードかスティックパンツ

・脚の形に添いすぎないしっかり目の生地・でもそれなりにすとんと落ちるしなやかさ

試着してみてどれも満たしていたので迷わず買いました 😃

PLST 同じ生地 WARM RESERVE を使ったジャケット ワイド・テーパード・
スティックパンツ スカートのセットアップ

icon
真冬はどうかとか、耐久性はどうなのか。おいおい書いてみようと思います ✏️

icon今日の服 … トップス  ZARA/ボトムス  PLST /バッグ SLY/  靴 KiBERA

それではまた ☺️ お読みいただきどうもありがとうございました R.o 🌸