Do CLASSEを着てみた感想

家族皆休みに入り、主婦はそれなりに忙しくなってきました。

今日はユニクロのファインメリノVネックセーターとDo CLASSE のパンツにしました。

バッグと靴はダークブラウン。

アウターも同じくダークブラウンのショートダッフルです。

 

Do CLASSEの服は初めて買いました。40代以降の女性向けですね (男性用もあるようです)。

ストレッチサーモといって、+ 3° 暖かくなるパンツです。

裾がすぼまりすぎない感じがユニクロのシガレットジーンズと似ています。

ふくらはぎをカバーしつつ、ちょうど良い幅になっています。

ストレッチ性がすごくあるので動いても楽々。

なのですが、あんまりぴったりのだと脚が曲がっているところまで忠実にピタっと張り付いたり「肉を拾っ」たり💦

これでもワンサイズ上のを買いました↑

はき心地は快適そのもの。

もしもっと綺麗なラインがほしいならテロンとした生地やずっしり重めの生地のものが良いのかもしれませんね。

それか、生地の凹凸が目立たないダークな色がいいかもしれません。

このパンツのように表生地が毛98% ポリウレタン2%、裏生地がポリエステル100%という重めの生地はストン落ちるシルエットが作れますね。

特許取得の補正下着専門店/エクサブラ自由が丘

さて、このあとカットとカラーに行きました。新年を前に心機一転 ☺️

こうなりました。

思ったより短くなって焦ってます。まあ、すぐ伸びるでしょう (^_^;)

それではこの辺で。お読みいただきどうもありがとうございました R.o

ブログを書く励みになります!ポチッとお一つ、お願いします

 

ニット ユニクロ/ ボトムス Do CLASSE / バッグ TRANS WORK / 靴 LOCONDO VANITY BEAUTY/アウター ワールド