コーディネートしやすい定番ストレートジーンズ

50代 シンプル 簡単コーデをめざして日々模索中のファッションブログです。

ジーンズ買いました✨

で、白×ダークネイビーにラベンダー色足して、黒のバッグと靴を合わせました。

少し前まで、お腹を隠したくてシャツをインすることはありませんでした。

でも写真に撮ってみて、大して効果がない、むしろずんぐりして見えることに気づきました

なので、シャツの裾を入れるようになりました。

ジーンズのボタンが隠れるくらいシャツの裾をたるませるように調節するともっと良かったかな

ローライズジーンズだったなら裾をちょんと引っかけるだけでもバランス取れたでしょうが、いまどきとこにも売ってないようです。

まだしばらくハイライズの品物が出回り続ける感じですね。

さて、このジーンズ、形はストレート、濃紺を少し洗いにかけたような色です。

レディース パンツ ボトムス【SweetCamelスウィートキャメル】■CLASSY11月号掲載■ストレートCA6402

光によってはブラックに見えます。淡い色にも濃い色にも合わせやすそうです。

内側のテープ↑のようなものが、インしたシャツの滑り止めになるそうです。

ボタンをかけやすいように、ボタン周囲の生地を薄くしてあります。確かにはめやすい‎٩( ᐛ )و

後ろポケットはこんな感じ。あっさりしたデザインで、縫い糸はグレー系なので大人っぽい印象。

裾は5センチヒールをはくことを想定してかかとにかぶさるくらいの長さにしました。

洗うと約5ミリ縮みますからそれもみこんでの長さです。

巾着をおまけにくれましたよ

“SERGE DE NIME”って「デニム」の語源だそうです(ニームの綾織)。iPad入れにしました (^_^)♩

トップス  ユニクロ

ボトムス  スイートキャメル CA-6402 W5

ニット KHARIS ANGEL

バッグ  マリー・クワント

靴 KiBERA

それではまた  お読みいただきありがとうございます ✨ R.o

ブログを書く励みになります!ポチッとお一つ、お願いします