テーラードジャケット どんなのがいいか迷ったら

50代 シンプル 簡単コーデをめざして日々模索中のファッションブログです。

定番ジャケット 手始めに買うには

テーラードジャケット、「これぞ運命の1枚!」というのがよくわからない場合、1万円以内、イージーオーダー感覚で着られるユニクロのが良いと思います。

普段使いもどんどん出来るし、そこから発展してもっとこだわりたいポイントが見えてくるかもしれないです。

写真で私が着ているのは、ユニクロの「ストレッチ テーラード ジャケット ブラック 2つボタン ロング丈 裄丈003 そで丈61」

今年(2017年)の春に大型店で採寸してもらい、ユニクロのアプリ(ウェブでももちろん可)から自分で注文しました。

1〜2週間で宅配されてくる仕組みです。

自分でサイズを計れる人は店舗に行かなくてもOK

でも、2つボタンか3つボタンか。

ショート、ミドル、ロング丈か。

ブラック、グレー、ネイビー ストライプか…

などなど選ぶ楽しみもあって、大型店にわざわざ行くのも良いものです (^_^)

そで丈はちょっと失敗して、61センチでは長かった 😨

それか、手が伸びたか、肉が落ちたか、ぽちぽち 📱 するとき間違ったのか (涙)

サイズはしっかり確認しよう ❗️ 自分

前を開けるとこんな感じです

向かって右の袖、これが折り返しを伸ばした本来の長さです。うーん…。

中に着たTシャツ  PREFERIR

ボトムス  Mrs Jeana

バッグ TRANS WORK

靴 Doux Nude

中のタグはユニクロだとバレたくない人にも優しい作り 😆 ?

詳しくは公式サイトをご覧ください

パンプスをイージーオーダーした記事もよかったらどうぞ

 

それではまた。お読みいただきどうもありがとうございます😊 R.o