ホワイトデニムでまとまるコーディネート

連休明け、暑かったです。ホワイトデニムをはいていきました。

ラベンダー・ピンク × 白 の服に、ダーク・ブラウンのリュック、グレージュの靴です。

4色使ってありますが、白が半分占めているのでゴチャッとはならないと思います。

ところで、多色使いが「白でまとまる」説がスタイリストさんたちの本にたいてい書いてあります。

でも、美容院で見た「STORY」では白→グレーにその役割がシフトしているそうです (°_°)

グレーの服をたくさん生産して売りたいのでしょうか (^◇^;)?!

グレーは好きなので問題ないですけど、あんまり振り回されるのもかっこ悪いし…。横目で様子見です 笑

さて、白のボトムスを買った時、肉感を拾わないようにゆるっとしたボーイフレンド・ジーンズにしたんです。

ボーイフレンドといえば腿あたりがゆったりした作り。これは「スリムフィットボーイフレンド」なるもので、それほどダボダボはしてませんよ、ということらしいです 。

それとラベンダー・ピンクのシャツも膨張色なので、シャツは外に出して縦ラインに。脇だけ少し折りあげてリズムを出しました。

このシャツは「骨格 ストレートタイプ」と診断していただいた時に、こんなビジネス風のが良いだろうと試しに買ったものです。

今の流行りがもっとフンワリ、袖口もボリュームのあるシルエットなので、こういうのはなんだか野暮ったく感じてしまう (^-^;

でもまあいいか、まあいいか… そんなつぶやきばかりの毎日です。

※今日の服 トップス  orihika/ ボトムス  ユニクロ スリムフィットボーイフレンド /バッグ  Russet/ 靴  Launa lea

それではまた (^_^) お読みいただきどうもありがとうございます R.o 🌹