素肌に着る淡い色のVネックニット

50代 シンプル 簡単コーデをめざして日々模索中のファッションブログです。

あたたかみのあるライトグレー × ブラックの上下に、ブルーのパンプスでアクセントをつけました。

ネックレスとバッグはパンツに合わせて黒系で控えめに 🌙 ✨

トップス  Dessin

ボトムス  ユニクロ ハイライズシガレットジーンズ

バッグ  ZARA

靴 la gemme

 秋冬 ニットとシャツの組み合わせに肩がこる?

骨格タイプが「ストレート」だと診断していただき、ニットは目の細かいハイゲージを、と気をつけてます。

ちょっとモコモコしたセーターだととても巨大化して見えるんですから (^-^;

シャツとカーディガンやプルオーバーと組み合わせもなるべくならしたくないんです。

なんとかニット単体で着られるように腐心してるところです。

ほかにもこんな組み合わせで。寒くなるまではこんな感じにしたいものです。

(ユニクロのVネックカーディガン。下はタンクトップを着ています)

長袖シャツなどを重ねて着るとどうしても肩や二の腕周りがキツイ。たくましいから〜。

見た目はともかく、カラダとシャツとニットがうまく連動しなくて非常に疲れるんです 😂

 

ニット + 付け襟 という技

付け襟のこんなタイプを使っても良いと思います

 

手持ちのシャツの袖をカットしてプルオーバーと重ねてた時もありました。今年もやるだろうか 😆

市販の付け襟よりも身頃が丸々残してあるので暖かいです。

薄い色を着るときは縦のラインがあるかどうか

さて、このVネックニットはコットン 60% アクリル 40%のごく軽い着心地。

色は「ライトグレー」となっていましたが、私が収集している「グレージュ」とみても良いかなと思ってます 👀

もちろん手洗いモードで洗えるので着るたび気持ち良いです。

まさに今くらいの気候にぴったりのコットン混。インナーのすぐ上に着ても全然チクチクしません。

サイドにちょこっとスリットが入っているのがリズム感でますね。平坦・のっぺりな印象にはなりにくいです。

さらに長めのネックレスで目の錯覚を利用。

すっきりと見えることを期待しております ☺️

着丈も長すぎず短すぎず、洗っても縮まず ☆

他にもベビーピンク、レモンイエローがありました。

【SALE/70%OFF】Dessin(Ladies) Vネックニットプルオーバー デッサン ニット【RBA_S】【RBA_E】

それではこの辺で。お読みいただきどうもありがとうございました😊 R.o