ゆる糖質制限ダイエット ストライプシャツと白デニムのコーデ

50代 シンプル 簡単コーデをめざして日々模索中のファッションブログです。

トップス   URBAN RESEARCH DOORS

ボトムス   ユニクロ スリムフィットボーイフレンド

バッグ  TRANS WORK

靴  vanity beauty

ブルーと白の服に、ダークブラウンのバッグ&靴を合わせてみました。

うまく写せなかったのですがシャツは細いストライプです。

体型の悩みと白砂糖お菓子を断っている話

白のボトムスが怖い

白のパンツでもスカートでも膨張色で汚れやすくて、特に後ろから見た感じが確認できなくて不安。

なので、UNIQLO スリムフィットボーイフレンドの白いジーンズ、もものあたりがこのくらいゆとりがあるものを買いました↑

前もももヒップと脚のさかい目らへんも、あいまいなラインにして心理的に落ち着かせています 😅

それプラス、シャツでヒップの半分くらいまで隠しています。

前側は、雑〜なシャツインですが、カジュアル・シャツなのでガサガサさせてお腹まわりのふくらみをカバーしているつもり。

ハイライズのパンツだと私の場合、前側をシャツインすると逆効果でして。

脚長効果はあったとしても上半身の横幅が目立ちがちになるのでさらにたるみを持たせないとダメなんです。

歩いているうちにどうせ着崩れていくのであまり執着してはいけないのですよね。

食べものに気をつけたいところですが情報が多すぎて。

今のところやっていることを書きます。

 

白砂糖使用お菓子だけやめました

白砂糖が体に良くないという説、本でもネット上でも様々語られています。

「〜 が体に良くない」の「〜」があまりにも多くて、そのストレスで健康を害しそうですが (^-^; とりあえず白砂糖をやめてみました。

今年の初めに「家内安全」の願いも兼ねて、白砂糖のお菓子を断ってみたんです。

願掛けということになるのかな。一番好きなものをやめることで願いが叶うという考え。

 

その結果は?

かれこれ8ヶ月経ちました。

会食や宴会で出てきたデザートは場がしらけるのでいただきます。

料理には「羅漢果」というものを使っています。ハチミツ、果物、甘酒、ドライフルーツ、穀類各種も摂ってるので糖分は普通に体の中に入ってきるんですけどね。

このゆるいやり方で白砂糖断ちをしてきて、ユニクロのジーンズのサイズが1つ落ちました(ユニクロで知るところが私らしい)。

血液検査も血糖値は理想的な数値になってびっくり。

去年まではギリギリOKの値だったんですから。

因果関係は証明できないけど、出来れば続けたいです。

 

あまり専門的なことに近づけなくて申し訳ないのですがこの辺で…。

お読みいただきどうもありがとうございました (^-^) R.o 🌹

【関連記事】
 

これなら大丈夫。
安心とリラックスと見た目のお話

➡︎自信をつける方法 ファッション編
 

きれいめ・大人カジュアルにしたい時気をつけていること
➡︎ 秋のジャケット。インには何を着たらおしゃれ?
 

最高の仕事ができるように
良い出会いがあるように服を着る

➡︎ファッションで変えられる人間関係