このままではマズイ? お洒落 やる気 意欲がわかない

こんにちは。Ro(ろー)です。
→ 自己紹介はこちら

今回の記事では、
コロナ禍でどんどんマイペース(ズボラ)に
なっていった私の
言い訳と危機感について書こうと思います。

元々ファッションが好きだったけど
最近は興味がわかない、
意欲がなくなってきたけれど
何とかしなくてはいけないのでは?

そう感じ始めた方に
もしかしたら
共感していただけるかもしれません
 
 

ここ2年で私はこう変わった

◼️楽しい外出が減って内向きに

家で過ごすのは
もともと苦ではないです。
 

そんなところが嫌で
無理に用事を作って
外に出ていたくらいでした。
 

頑張って外出しているうちに慣れてきて
趣味を広げたりして
映画館やコンサートにも行くようになり
 

良い感じに外向き人間になれた!
と喜んでいたのが2020年初頭まで。
 

それ以降は
真面目にステイホームする生活となりました。
 
 

◼️装う気持ちがなくなった

家にいるのは良いのですが、
長く続くとさすがに
服を見て「いいな、着てみようかな」
という意欲が低下してきました。
 

自粛だろうと
何だろうと
何かの用事があって
外出することはあるし
 

着たい物を着ることに
何の関係もないようですが
 

やはり
ファッションはコミュニケーション。

 

実際の人との関わりが
ヤボ用ばかりで
薄いものになってくれば
 

熱意が落ちていくのは
自然なことかもしれません。
 
 

◼️マイペース 正直ぬるま湯

家にいると
マイペースで過ごせて
楽だしストレスも少ないですよね。
 

初めはそれがとても素晴らしいものに
感じていました。
 

でも物事には限度があります。
 

今となっては
何かの用事で外出しなくてはいけないこと、
それ自体が
 

何ともありがたいことに
思えてきました。
 

ぬるま湯につかって心地いいのは
せいぜい(私は)1時間。
 

家族との時間が増えて
友人と通話で深い話をするようになったのが
今回の最大のメリットでしたが
 

一方で、
このままでいいの?いたいの?
と考え込むことも多くなってきました。

 
 

今のままじゃマズイ?

◼️止まない雨はない

50代の私でも、
ズームやLINE通話を駆使して
外の世界とつながっているつもりです。
 

インターネット上でここまでできるのは
孤独感が半減されて
とてもいいことだと実感しているのですが
 

飲みに行ったり
音楽のなま音に触れたり
海で泳いだりなんて
 

比べ物にならないですよね。
何としてもそんな時が
戻ってきてほしい。
 
 

◼️そのタイミングの少し前に

元の生活
元のペース
社会のあり方が、
そのまま戻ってくるかどうか
わかりませんが
 

今後、
実際に人と関わることを
めんどうとか
出来れば避けたいとか
 

そんな結果になるのも寂しいです。
 

それを見すえると、
リハビリとして
 

まずは道ゆく人の服を見てみよう
と言う気持ちが湧いて来ました。
 

髪があって
マスク
そしてその他・服
 

そんな記号として
人たちを見るのをやめます。
 

他者に興味を持つ
 

服はほんの上辺かもしれませんが
ここから始めようと思います。
 

 

RoのLINE公式アカウント
ご登録はこちら

登録してくださった方に
「リバウンドしない断捨離」文書ファイルを
プレゼントしています

 

LINE公式アカウントにて情報配信中です。

コーディネートのヒント
美容,健康,ダイエット
などやってみて良かったこと
悪かった体験記など
毎週配信しています。バックナンバーも有り

 

内容に関しては
こちらの記事をお読みください。
役立て方、利用方法が説明してあります。
変わりたい、と決心したら

 

 

 

今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。
お気軽にどうぞ!

記事にて取り上げさせて頂くこともあります。
NGの方はあらかじめお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

〈メッセージの送り方は2通り〉

●メールフォームに書く

 ⇒メールフォームはここをクリック

●コメント欄に書く

 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。
 
私のInstagramはこちら
 

 
だいたい金曜日毎にコーデを載せています。

使ってるアイテムなど公開中です
フォローよろしくお願いします