【お客様のご感想】お願いする前と比べて 格段に良くなったと思います

こんにちはRo(ろー)です。

ワードローブ診断にお申し込みいただいた
N様のご感想です。

『見た目改善に本腰を入れる決意をしました』

と、ジムトレーニングに通ったり
美容に積極的に取り組んでおられるN様。
ワードローブ診断にも興味を持って下さいました。

開始当初のコーデはこちら


 
 

そして1ヶ月間コーデの練習に取り組んでいただき、
最終日に組んでくださったのがこちらです。

買い足しアイテムのコートとブーツ✨
とてもお似合いです。

そして、アドバイス終了後も
コーデ写真を送って下さいました。
ありがとうございます。

ご自分で選んで購入された
センタープレスパンツ✨
ロングコートとあいまって
縦長の綺麗なラインが素敵です。
 

一番最初のコーデは
ふんわり大人ロマンティック系。
この系統も素敵ですが

もう一方で
直線的なラインや引き締まる濃い色も
魅力的です。

なので、こちらのテイストで
ご提案していきました。
 

N様とのセッション

それではN様のセッション内容とご感想です。

アンケート形式になっていて
とても詳しく振り返って下さいました。

ワードローブ診断の内容が知りたい方は
参考になさって下さい

 

◼️ご相談者プロフィール

年代 40〜50代
性別 女性

◼️相談内容

服の断捨離や管理、
コーディネートのアドバイスを受けて
見た目を変えたい。

◼️期間・連絡方法

LINE zoomで1ヶ月間

◼️買い足しアイテム

ロングコート
ハンドバッグ
ブーツ

……ご感想・アンケートここから……

■お申し込みの動機はどのようなものでしたか?

→見た目改善

見た目改善に本腰を入れる決意をし、
7月からボデイメイク目的でジムに通っていました。
 

次は美容系に力を入れようかと
思っていたところに
 

Roさんからワードローブ診断のことを知り、
こちらが先かもと飛びつきました。
 

服の断捨離やアプリ(xz)を使った管理、
コーディネートを自分ですることに
限界を感じていました。
 

器具や書籍を買い、
動画を見ながら行ってきた数年の筋トレより、
トレーナーの指導の元に行う
数ヶ月のトレーニングで
明らかに結果が出てたことを実感していました。
 

対象は異なっても
指導や助言をしてくれる方の力を借りれば、
 

この状況から助けてもらえるかも知れない
と思えたからです
(大袈裟だけれどそんな心境でした)。
 

少しずつ体型が変わってきたことで、
人前にスタイルを晒す勇気が出せたことと、
 

ネット上ではあるけれど
以前から交流していただいていた方だから
お任せしたいと思えたこともあります。
 

■ご要望はかなったでしょうか?

素材が私なので言いにくいですが、
お願いする前と比べて
格段に良くなったと思います。
 

加えて、
持っているものを生かす方法、
新しく買い足すべきもの
 

細かなコツなども教えて頂いて
今後も自分なりに考えていけそうな自信が
芽生えました。
 

何度か断捨離も繰り返し、
季節の衣替えをせずにタンスに収まる量に
してきたつもりでした。
 

しかしまだ、
自分の気持ちを上げてくれない服を持ち続け、
捨てない罪悪感から言い訳するように
時々身につける
 

そのうち装うことの楽しさから
遠ざかっていったように思います。
 

今回、娘や母に譲る、部屋着にする、
生地として使う、処分する
 

私にしてはかなりの量を
タンスから出すことが出来たので、
手持ちの服を把握しやすくなりました。
 

■アドバイス期間の長さについて

→1か月がちょうど良い。

終了した後も
「次はこれで写真撮るのはどうかな」
と考えていて、
習慣化していたことに驚きました。
本当は名残惜しいです。

■その他、お気づきのことがありましたら…

・服装のことをこんなに考えた期間はなく、
当初は精一杯でした。
これまで考えてこなかったことに気付きました。

・パンプスのつま先の名称、
足の甲の肌を見せる「抜け感」や、
Vネックにチラ見せするインナーの割合

アウターの中のバランス(甘辛、濃淡)
ストールの巻き方、白の使い方、
トップスの丈、スカートの長さ…。

毎日が新鮮で
少しずつ取り入れていくのが楽しかったです。

……(ご感想・アンケートここまで)……
 

N様、嬉しいお言葉の数々、
大変ありがとうございました🌹✨
 

これからももっと、
ボディメイク、美容、そしてファッションを
楽しんでくださいね😃
 
 
【関連記事】

【ご感想】意外に女性らしい要素が大きいことに気がつきました
 

【ご感想】どんな風に服を着たいか明確になりました
 

【ご感想】似合うスカート丈に大納得しました
 

【ご感想】洋服もネックレスもバッグもキュート、可愛いと言ってもらえました
 

メッセージをお寄せください
今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。
 

「おしゃれも服の片付けにも
興味があります」

 

「抜け感、というものがよくわからない」
 

など、お気軽にどうぞ!
 

記事にて取り上げさせて頂くこともあります。
NGの方はあらかじめお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
 

〈メッセージの送り方は2通り〉
●メールフォームに書く
 ⇒メールフォームはここをクリック
 

●コメント欄に書く
 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

 

 
 

Instagram 始めました。
だいたい金曜日毎にコーデを載せています。
フォローよろしくお願いします