【お客様ご感想】「自分らしいファッションと自信が持てました」

こんにちは。Ro(ろー)です。

ワードローブ診断

にお申し込みいただいたM様のご感想です。

初めにいただいたお写真


 

 

最後にいただいた画像です。


(断捨離の相談のため季節外アイテムでしたが
これぞM様という仕上がりでした)
 

可愛いらしく華やかなものが好きだけど
年代的にはどうなのか

とお悩みのようでしたが

小物の特性を活かしたり
足し算・引き算
あえてのハズしアイテムなどで

「大人可愛い」だけではない、
M様だからこそ映える
素敵なファッションになっている
と感激しました。

 

最終週もさまざまな着回しを
組んでくださいました✨
 

フラワープリントや
サロペットも可愛くなりすぎず
大人っぽく組んでおられます。

ポインテッド・トウ
(とがった形のつま先)のパンプスや
引き締め色のネイビーが効いていますね。

 
☆途中の様子☆ その1 その2 その3
もご覧ください

ワードローブ診断と1ヶ月間フォロー

◼️ご相談者プロフィール

年代 30代〜40代

性別 女性

◼️相談内容

コーデイネート・チェック
アイテム・アドバイス

◼️期間・連絡方法

カウンセリング・方針決定後1ヶ月間
オンラインにて

いただいたご感想・アンケート

■お申し込みの動機はどのようなものでしたか?

いつもちゃんとした格好・可愛い格好をしているね、
と声を掛けてもらえることが多かったけど

お世辞では?実は若作りしている
と思われていないか心配でした。

それでも可愛い・華やかなお洋服が大好きなので、
40代でも若作りにならないファッションを
教えて欲しいと思ったので、申し込みました。
 

■ご要望はかなったでしょうか?

コーデの写真を送るたびに
たくさん褒めていただけ、

コーデのポイントをピンクにしても
自分らしいファッションと自信が持てました。

イメチェンは無しとお願いし、
普段から履かないジーンズやスニーカーを
無理に勧められたりすることもなかったので、
安心出来ました。

また通常はスクショを駆使して
コーデを組むのかもしれませんが、

基本的に手持ちの服のみでコーデしたい
と希望を出しました。
ご対応ありがとうございました。
 

■アドバイスのペースについて

土日祝休みと平日どこかで1日お休みして
10時にコーデを送っていました。

お休みの前後どちらかに、
お休み分のコーデも送るようにして、
週4回5コーデを考えましたが、
ちょうど良かったです。

反省点としては、
当日着た服を10時に送っていたので、
アドバイスをいただいた改善コーデを着たくても、
すでに出掛けた後なので着替えることも出来ず💦

翌日着る服を前日に送り
アドバイスいただき、
その改善コーデを翌日着て外出する、
と言う流れにすれば良かったと思いました。
 

■アドバイスの期間について

私はオータムシーズンにコーデを送ったので
1カ月でちょうど良かったですが、
夏や冬はコーデがワンパターンになりやすいので、
長く感じるかもしれません。
 

■その他、わかりにくかった点
お気づきのことがありましたらどうぞよろしくお願いします。

診断を受けて〜受講を迷っている方へ

診断を受けるには、
最初に手持ちのアイテムを
すべて送らなくていけません。

ここにハードルを感じる方も
いるかもしれませんが

この作業をするきっかけを
与えてくれたことに感謝をしています。

私はジャスクロというアプリで
管理をしましたが、

コーデを組むときや、
ショップに行ったときに
手持ちのアイテムに合うかな?
似たのはなかったかな?
と確認出来たり、とても役に立ちました。

これはRoさんに送るほどではないかな、
と断捨離にも繋がりました。

また、夏はワンピースにサンダル
と言ったコーデ要らずのスタイルだったので、
コーデを組む楽しさを思い出しました。
こんなにお洋服と向き合ったのは初めてです。

オンラインでのやりとりのみでは
お洋服の色味が伝わりにくく、
Roさんはアドバイスするも難しかったと思います。

ん?と思うようなコーデアドバイスに対しては
正直に伝えさせていただくと、
色の思い違いなどがありました。

言われるがままのアドバイスではなく、
よりよいコーデを求めて質問することで、
毎回納得のいくアドバイスをいただけました。

自分では考えつかないような
素敵なコーデのご提案をいただけたときには、
roさんに依頼して良かったな、と思いましたし、
これからのコーデに活かしていきたいです。

終盤になるとコーデを組んでいるうちに、
roさんならこうするかな?
とイメージ出来るようになり

診断の成果を実感できるようになりました。
コーデを組んで写真を撮り、
送ることがルーティンとなっていたので、
診断が終わってしまう寂しさがありました。
 

M様、たくさんありがとうございました☺️
これからも「大好き」という気持ちを大切に、
ファッションをお楽しんでください。
 

【関連記事】

ワードローブ診断


 

【ご感想】ワードローブ診断 Mさま 1週間目


 

ファッション軸をつくるには ブレないコーディネートの極意


 

ウエストマークで決まる・決める


 

【ご感想】断・捨・ 離はトキメキも必要ですが、組み合わせて使えるかどうかも大切と学びました


 

【ご感想】どんな風に服を着たいか明確になりました


 

【ご感想】ファッションの軸が定まり、意外に女性らしいところに気づきました