【ご感想】断・捨・ 離はトキメキも必要ですが、組み合わせて使えるかどうかも大切と学びました

ワードローブ診断
にお申し込みいただいたF様のご感想です。
 
最初に送って下さったお写真

ヒアリング・方針決定ののち、
1ヶ月間、週末ごとに
コーデを組んで写真を送ってくださいました。

最後の方のコーデ。
綺麗なスカーフ、ストールで
F様らしい上品な雰囲気です✨
 

 

 

 

ほっそりされてるので、ニットの肩掛けや
スカーフ、ストールなどが誰よりもお似合いなタイプ✨
シンプルコーデのどこかに
綺麗な色、ニュアンスカラーを入れると
F様らしいイメージになると思いました😃
 

ワードローブ診断と1ヶ月間LINEフォロー

F様のご感想とアンケートです。

◼️ご相談者プロフィール

年代 30代〜40代
性別 女性

◼️ご相談内容

なんとなく買ったものを組み合わせていました。
好きなコーデの傾向、それに合わせた着こなしを(目的を持って買って着る)をやりたいです。

私に合うデザインや色など、よほど嫌いではない限り
チャレンジしたいです。

◼️期間・連絡方法

カウンセリング・方針決定後1ヶ月間
zoom LINEにて

◼️買い足しアイテム

ニット
パンツ
バッグ

ご感想・アンケート
 

■お申し込みの動機はどのようなものでしたか?

おしゃれというものに憧れつつ、何をどうしたら自分を素敵に見せることができるか分からずモヤモヤしてました。

年齢や体格も踏まえて、第三者からのアドバイスを頂き参考にしたいと思いました。

また、少ない服での着回しにも興味があったのですが、少ない服として何をベースに持ってくるか?なども知りたかったです。

■ご要望はかなったでしょうか?
 
はじめ進め方が分からず戸惑い、サービスの意図した進め方にならなかった(すいません💦)でしたが、以前よりファッション雑誌が面白くなりました(つまり、着こなしに興味が出てきた)。

同じに見えるアイテムも少しづつ違って、ちょっとした工夫がおしゃれに見えるかどうか違ってくるのかなと思いました。

断捨離は少しだけ出来たかな?継続して進めてみたいと思います!

■アドバイスのペースについて
 
私の都合上週末の土日にお願いしましたが、これは理想は日々着こなし→アドバイスを繰り返すとかなり力がつくのでは?と思いました。

■アドバイスの期間について
 
1ヶ月は必要かなと思いました
期間は長い方が長いだけ力はつくと思います。

2ヶ月の場合は毎日は頻度が高いから週2,3ぐらいかなぁと思います。

■期間終了後のアフターサービスはどんなものがあると良いですか?

ショッピングアテンドサービスは嬉しいですね!自分で買い物するとついつい目がいかないものやら同じものを買いがちなので💦

途中提案いただいたアイテムはとても参考になり、ありがたかったです。

サービスとして考えると、次のシーズンの着こなしの提案をちょびっとあげるとリピート率が上がるのでは。

◼️その他 ご感想

手持ち服の写真を送る作業で少し捨てたのもあるのでかなり良い刺激になってます!
ありがとうございます〜🙌

アイテムを整理する作業は大変でしたが、何を持ってて何が無いかの整理で有効でした。

とくにお買い物をするときに、今までは好きかどうかをみていましたが、持っているものとの相性は…と考えるようになったかなと思います。

組み合わせを考えるときに、結構良いと思っていたものが実は合わせられるものが少なかったり、使ってないものが(トレンチ・コートとか)が実は便利だったり目から鱗です!

断捨離はトキメキも必要ですが、組み合わせて使えるかどうかも大切と学びました。

 

F様、ご回答どうもありがとうございました。

綺麗な色使い、鋭い美的センス、
シンプルなアイテムに
キラッとアクセントをつけるのが
とてもお上手で素晴らしいです。
 
これからもショッピングや
着こなしを楽しんでくださいね😃

進め方が分かりにくくて
大変申し訳ございませんでした。
貴重なご意見を元に
今後サービス向上につとめて参ります。

 

1Day メール・LINE アドバイスはこちら

オンライン・ワードローブ診断はこちら

こだわり重視 ワードローブ診断ミニはこちら

 

 

RoのLINE公式アカウント
ご登録はこちら

登録してくださった方に
「リバウンドしない断捨離」文書ファイルを
プレゼントしています

 

LINE公式アカウントにて情報配信中です。

コーディネートのヒント
美容,健康,ダイエット
などやってみて良かったこと
悪かった体験記など
毎週配信しています。バックナンバーも有り

 

内容に関しては
こちらの記事をお読みください。
役立て方、利用方法が説明してあります。
変わりたい、と決心したら