娘とまったり大阪旅。ソーシャルホテルとUSJ

こんにちは。Roです。

正月休みの後半、
サクッと大阪に行ってきました。

友人の結婚パーティーが大阪であったので
駆けつけたのです🚅

前泊してゆっくり大阪の街でも歩こうかな
と考えていたら

娘も「USJに行きたい」などと言いだして、
2人で行くことになりました。

(関西ではUSJは「ユニバ」って
言うそうですね)

あんまりプランは立ててなかったのですが
すごく楽しかったので書いておきます。

USJに興味がない人も
串揚げを知らないという方も
この記事を読んで「大阪って面白いかも!」
と思ってくださったら嬉しいです。

アメリカ村

1日目、お昼頃新大阪に着きました。

それからまた電車を乗り換えて
難波まで行ってみました。

私としては大阪城など見に行きたかったけど
娘は「別に…」
と興味なさそうだったので
賑やかな街歩きをすることにしました。

詳しくはないのですが
やっぱりあの「グリコの看板」あたりが
いいんじゃないかと思って。

難波駅で降りて適当〜に歩いていると
大きな商店街に出ました。

並んでいるお店は
東京や横浜にもあるような感じの
が多かったです。

なぜかCHANELの前で
写真を撮ってくれと言われたり。

最近、娘は自分のサラリーで
CHANELの香水を買ったとかで
ブランドデビューした
ということでしょうか(笑)

小雨が降ってきたので
アーケード付きの商店街へ。

何を買うわけでもないけど
こういうガヤガヤしたのが娘は好きなんだなーと
改めて納得。

いつになったら史跡とか
一緒に回れるかしらね。

とにかく激混みのアーケード。
通りの名前はメモしてないのですが

覚えているのは
ピンクのウィッグに
巫女さんのコスプレした店員がいる
キャンディショップがある通りです。


※追記:CANDY A GO GO 心斎橋161店 でした

その後、
なんとなく噂で知っていた

アメリカ村

を目指して行ってみることにしました。

噂だとクレイジーな若者が
アメ車で暴走してるって…

本当なのかな?

とにかく
さらにディープなエリアに行こう!
ということになりました。

グーグルマップを見ながら
何とかたどり着くと

通りが斜めに交差していたりで
区画整備されてない古い町の印象。

年齢層はぐっと下がって
ハロウィンあたりは
凄いことになってそうです(笑)

古着屋、カジュアルルックのお店など
なかなかパンチの効いた品ぞろえ。

東京だと竹下通りみたいな感じ。

結構テンション上がって
スマホでたくさん写真を撮ってしまいました。

なぜアメリカ村なの?

Tシャツやさんに聞くと

「昔、アメリカから買い付けた服を売る店がポツポツ出来始めたのが由来です」

とのこと。
なるほど。

2枚以上買うと安くなりますよ!
これはロスアンジェルス買い付けです!

と言われて思わず買ったのがこれ。

MTV
HARD ROCK CAFE
QUEEN

夫へのお土産も含まれます。

どこに着て行こうかな(笑)

話題のソーシャルホテルに泊まる

宿は楽天トラベルで見つけた

Hotel She 大阪

2人で1万円ちょっと。
清潔でおしゃれでアメニティもgood!

全室バストイレ付きです。

コンセプトは
「ソーシャルホテル」なんだとか。

カフェが併設されていて
ラウンジにはアナログレコードが並んでいます。

客室にもamadana社製の
可愛いレコードプレーヤーがあり

そういう所が気になって予約を入れたのです。

娘はレコード針の操作も初めて。
何度も変な所に落としてました。

オートじゃない所が渋い!

ところで
ソーシャルホテルってなんぞや?
と思っていたところ

どうやら「出会いの場を提供しまっせ」
くらいの意味らしいです。

何もいかがわしい所ではなく

「旅の途中で楽しく情報交換しましょう」

ということみたいです。

シャイな日本人には
なかなか難しいかもしれません。

もし外国人に話しかけられたら
頑張って会話してみるかも。

いよいよユニバでハリーポッター体験

USJへはホテルから弁天町駅まで行って電車。

トータルで30分みておけば着けます。

しかし

開園時間ギリギリ・前売り入場券なし

ここはタクシー使って駆けつけました。

タクシーだと10分くらいで行けます。

8時半には着きましたが
入場券を買う列がもうズラッと並んでいて

入るまでに30分かかってしまいました。

まだ冬休みだし外国人も多い!
仕方がないですねぇ。

入場と同時に「ハリーポッター」のエリアに
早足で進みました。

1度だけ行っている娘のイチオシだからです。

世界観を守るため、凄く奥にあるんですよね、
ハリーポッター。

ストーンヘンジ風の入り口が
「イギリスなんだな」
と感じさせてくれた…かな?

あとはもう映画で見たホグワーツ城が見えてくるんですが、正直ここは夕方以降来た方が良いみたいです。

 

魔法学校なので
その方が断然雰囲気出ると思います。

中を見るだけなら20分くらいで
入れましたかね。

人気のライドは3時間待ちで
すぐ、諦めました。

混んでるユニバの楽しみ方

たくさん乗り物に乗ることは
出来ないだろう…

最初から諦めていたので
今回は映画で使われたロケセットの撮影を楽しんだり

百味ビーンズを買ったり
シェパーズパイを食べたり

ほぼ散歩とお買い物のつもりで過ごしました。

あとはすぐ入れたバックドラフト


バックドラフト【Blu-ray】 [ カート・ラッセル ]
楽天ブックス
バックドラフト [Blu-ray]amazon

のアトラクションを体験。

これ、地味に怖かったです(笑)
おススメです!

串揚げ!

USJで夕方まで遊んで
その後、娘は帰途につきました。

私はまた梅田まで出て
友人の結婚パーティーへ。

パーティーというか小さな食事会ですね。
アラフォーカップルの門出を祝う会です。

百味ビーンズを回したら盛り上がりました。

大阪らしい食べ物といえば串揚げ。

前の晩も食べましたが
この日も食べられて良かった。

揚げたてが美味しいのです。

♦︎      ♦︎      ♦︎      ♦︎

のんびり大阪旅でした。
まだまだ行きたいところは
たくさんあったのですが
こんな感じでした。
 

こちらもお読みください
 
【関連記事】

服をただ着るだけ?、もう少し頑張ってみない?
雰囲気のある人になる コーディネートのコツと+α ①
 
流行には乗るべき? コーディネートのコツと+α ②
 

断捨離はこうすると簡単です
服を少なくするコツ 夏物を冬に着る?
 

服の一枚一枚は素敵なのに
コーデすると何かおかしい。なぜ?

コーディネートがうまくいかない時は
 

多すぎる服を手離す!
そしてもっと魅力的な自分になるには?

【お客様のご感想】ジムトレーニングと「ワードローブ診断」
 

もっと面白い大阪情報ありますよー
という方!
是非コメントください。
メールフォームもあるのでお気軽にどうぞ!

 

メッセージをお寄せください
今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。

ブログを書く励みにもなりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
〈メッセージの送り方は2通り〉
●メールフォームに書く
 ⇒メールフォームはここをクリック
●コメント欄に書く
 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

 

そして今日の記事が気に入ったら
ランキングバナーも
クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ