横浜エアキャビン 乗りました。 市街地ロープウェイ

こんにちは。Ro(ろー)です。
→ 自己紹介はこちら
 

今年完成した横浜みなとみらい地区にある
ヨコハマエアキャビン、乗ってきました。
 


 

なかなかコロナの蔓延がおさまらず
マスクする夏も2年目になるのか?

なんとも言えない気持ちです。
絶望とまではいかないけど。

そんな中、
思い切って娘と出かけてきました。

自宅から車で。
平日の午前中。

手洗い・マスク・消毒には気をつけて
食事も外のベンチや車の中で。

気を使うこと満載でしたが
とても楽しかったので
レポートしたいと思います。

エアキャビンとは?

さて、エアキャビンとは何かというと
要するに観光用ロープウェイです。

日本初、
世界最新の都市型循環式ロープウェイは
2021年4月22日(木)に運行開始。

JR桜木町駅前から
新港地区の運河パークとを結んでいます。

世界的な照明デザイナー石井幹子氏が
駅舎やキャビンの演出照明計画の
監修。
(HPより抜粋)

 

乗ってみた感想

出来たばっかりで
施設も乗り物もとても綺麗でした。

ガラスはマジックミラーで、
プライバシー重視らしいです(笑)

乗り込むとゆっくり発進して、
いよいよ高度を増していきます。
 

ゲート駅から出る時はすごく怖くて

「下を見てはいけない!!」

と二人でずっと叫んでいました😆

正味10分くらい。

下に見える運河は昨日の雨で濁ってました。

観覧車やジェットコースター、
奥には赤レンガ倉庫や
船が接岸している港。
 

ああ、横浜だなあと
情緒に浸ったり…。
 

思えば私の青春時代、
ここら辺には何にもなかったけど

’89年の横浜博覧会を皮切りに、
港に沿って公園ができたり
開発が進んで

今ではすっかり横浜を代表する
観光スポットになりました。
 

コロナ禍で
みんなが不安に感じてる中

こんな楽しいロープウェイが出来て
明るい気持ちになれました。

もっと楽しいエリアにしたいという
開発者の意気込みも感じます。
 

高層ビル、
ランドマークタワーの展望台にも行きました。

高いところはいい😆 !
富士山がうっすら見えました。

合わせていきたいおすすめスポット

こんな面白いところもあります。
 

象の鼻パーク

MARINE & WALK YOKOHAMA(オープンモール型商業施設)

ランドマークタワー

山下公園(ローズウィーク関連)

横浜中華街

横浜美術館(休館中)

横浜開港資料館

※番外編 JR桜木町駅の反対側は
くだけた感じの飲み屋街があり
おしゃれな雰囲気とはまた違う
ヨコハマに出会えます 🍻

野毛で”センベロ( Retty記事)

まとめ

コンパクトに
遊ぶところがぎゅっと詰まった
みなとみらい地区。

船の汽笛を聞きながら
外を散歩するだけでも
気持ちが晴れてきます。

中でも新名物のエアキャビンが
今熱いです。

なるべくなら平日、午前中に
マスクや手洗いなど
気をつけてどうぞ。
 


 

「お洒落になることをあきらめない
変わりたいあなたへ」

LINE公式アカウントにて情報配信中です。

どんな風に役立てたらいいのかはこちらをお読みくださいね。
 

毎週火曜日、あなたのLINEアプリに
届きます。

⬇︎


今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。
お気軽にどうぞ!

記事にて取り上げさせて頂くこともあります。
NGの方はあらかじめお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

〈メッセージの送り方は2通り〉

●メールフォームに書く

 ⇒メールフォームはここをクリック

●コメント欄に書く

 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

私のInstagramはこちら

だいたい金曜日毎にコーデを載せています。

使ってるアイテムなど公開中です
フォローよろしくお願いします