スター・ジュエリーのブレスレット・ウォッチ 購入しました

こんにちは。Ro(ろー)です。
→ 自己紹介はこちら
 

先日、
横浜みなとみらい地区に行った時

時計を買いました。

前から
ブレスレット的に使える
華奢なものを探していて

かといって
急ぐわけでもなかったので
ようやく見つけ出したものです。

スタージュエリーという
宝飾店です。

どちらかと言うと若向きのお店で
婚約指輪や結婚指輪を
選びに来てるカップルばかり☺️

でも昔から好きなブランドなので
決めました。

コーデを残念にする腕時計

今まで使っていた
私のソーラーウォッチ

中学生の頃から
ずっと同じような
学生っぽいのを使っていて

いい加減、
エレガントなものが
欲しかったのです。

時計が悪目立ちすると
せっかくオシャレしても
雰囲気が壊れるんですよね。

スマホよりは便利
でもどのファッションにも
合うわけじゃない。

かといって、あれもこれも
コレクションするのも私には向かず。

それなら
シンプルなバングルのようなものが良い

ということで

安くはないけど
ハイブランドのものに比べたら
いいお値段でもあるし

いい買い物しました。

服とのバランス

宝石店の時計といえば
ティファニーが有名ですよね。

時計好きな人にはきっと
物足りないんでしょうけど

スッキリしたデザインは
まさにアクセサリーとしての
名脇役です。

また、
ファッションブランドの時計も
よく計算されていて

CHANELの腕時計は
主張が強いものの、
服を引き立て格上げしてくれますね。


 

私が買ったもの

・3色から選ぶ

ゴールド、シルバー、
ピンクローズゴールドのうち


 
 

私はローズゴールドを。

より温かみのある
柔らかい金色です。

つけ比べてみて
肌馴染みの良い色にしました。

長さはもっと長かったのを
二つ分、パーツを詰めました。

長くして、
ほんとにブレスレット風に
使うのも良かったかなと。

後から戻せるそうなので
お店の人のアドバイス通り
調整してもらいました。

まとめ

コーディネートに腕時計を合わせる時は
色に注意です。

他のアクセサリーと合わせるのはもちろん

ブラウン、ベージュ系はゴールド
ブルー、グレー系はシルバーを。

白や黒の服にはどちらも合います。

ゴールドは女らしく
シルバーやプラチナカラーは
カッコよく、というイメージで。

もしファッション的に
時計がチグハグ
違和感があるなら

外した方がいいことも多いんですよね。
写真を撮る時は
私はわざわざ外しています😅

それくらい、
全体に与える影響は多いので
気をつけているのです。

 


[スタージュエリー] STAR JEWELRY 公式 腕時計 レディース ECO MOON WATCH 2SW1040

 

【関連記事】
 
何をやってもダメ??
ファッションの可能性を試しましたか?

➡︎何かを変えたい時、服を変えてみませんか?

これなら大丈夫。
安心とリラックスと見た目のお話

➡︎自信をつける方法 ファッション編
 
➡︎

最高の仕事ができるように
良い出会いがあるように服を着る

➡︎ファッションで変えられる人間関係

 
 

「お洒落になることをあきらめない
変わりたいあなたへ」

LINE公式アカウントにて情報配信中です。

どんな風に役立てたらいいのかはこちらをお読みくださいね。
 

毎週火曜日、あなたのLINEアプリに
届きます。

⬇︎


今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。
お気軽にどうぞ!

記事にて取り上げさせて頂くこともあります。
NGの方はあらかじめお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

〈メッセージの送り方は2通り〉

●メールフォームに書く

 ⇒メールフォームはここをクリック

●コメント欄に書く

 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

私のInstagramはこちら

だいたい金曜日毎にコーデを載せています。

使ってるアイテムなど公開中です
フォローよろしくお願いします