「 植物だけが埋めてくれる空間がある」土日祝日オープンのソルソファーム

こんにちは。Ro(ろー)です。
→ 自己紹介はこちら

土日祝日だけオープンする
園芸ファームへ行きました。

川崎市宮前区の「ソルソファーム」です。

SOLO FARM
216-0001
神奈川県川崎市宮前区野川 3414

 

 

丘の斜面を利用した
野外のスペースなので
いくぶん安心です。

ただ、人気が出てきたので
人は多かったんですがね。

ソルソファームはこんなところ

車がないとちょっと不便なところですね。

元々は植木屋さんの
樹木を育成する山林だった気がします。

そこをソルソファームが入って
おしゃれな雰囲気に
大変身させていました。

スピーカーからケルトっぽい
(無印良◯的な)音楽が流れていて
いかにも”いけてますよ”
みたいな感じが 😅

ずっと聴いてるとうんざりしますが

置いてある植物は
珍しいものが多くて
楽しいです✨

 

土日祝日だけオープンとのこと。

平日にゆっくり来たい、と
思うものの
それはダメみたいです。

平日、充分に
手入れするんでしょうね。

それが生き生き育つ秘訣なんでしょう。

天気が良くて何か飲みたかったけど
カフェは並んでいたので我慢。

ボタニカル・ジェラートが気になります✨

ソルソファームは
季節の花も楽しめて、
今はあじさい真っ盛り
(写真忘れました)。

時々冷やかしに行きたいです。

働き方・商売が変わりましたね

コロナで新しい生活様式
新しい商売も出現した来た気がします。

元からあったのでしょうが

不定期オープンのパン屋

木曜日しかやらない美容院

ドラマの撮影のついでに
一般販売するケータリング屋さん

キッチンカーも目にすることが
増えました。

Uberのバイクや自転車も
必ず走っているし。

今だけなのかわからないけど
時代に合ったことを考えて
軌道に乗せるって
素晴らしいな。

そんなことを考えながら
植物を見て
のんびりしてきました。

 

ソルソファーム社長の

インタビュー記事がありました

https://stories.mitsuihome.co.jp/80.html
 
 
 
 

 

 
RoのLINE公式アカウント
ご登録はこちら

 

 


 
LINE公式アカウントにて情報配信中です。

 

内容に関しては
こちらの記事をお読みください。
役立て方、利用方法が説明してあります。
変わりたい、と決心したら

 
 

  
今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。
お気軽にどうぞ!

記事にて取り上げさせて頂くこともあります。
NGの方はあらかじめお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

〈メッセージの送り方は2通り〉

●メールフォームに書く

 ⇒メールフォームはここをクリック

●コメント欄に書く

 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

私のInstagramはこちら

だいたい金曜日毎にコーデを載せています。

使ってるアイテムなど公開中です
フォローよろしくお願いします