ユニクロ プレミアムラムハイネックチュニックの感想

こんにちは。Roです。

立冬過ぎて本当に寒くなりました。

今日は、先日買ったユニクロのセーターについてレビューしたいと思います。

急に冬らしくなって
厚めのニットでも買おうと思っている方の
参考になれば幸いです

買ったのはこれ

プレミアムラムハイネックチュニックのM、
色はグレーです。
UNIQLO公式へ

素材はウール100%

色の感じ、
デザインも一枚でサマになりそうなのが気に入りました。

チュニック丈なので、バランス的には
テーパードパンツなどの
裾にかけて細くなっているものが合うタイプ。

 

スカートならサーキュラーなどの、
ウエストにギャザーやタックのない
ストンとしたタイプが合いそうです。

タイトスカートなら
今年らしいミモレ丈もよく合いそう。


O’NEIL OF DUBLIN

コートの下にはタートルネックが簡単

冬はアウターとコーディネートしていくのが
結構難しいと感じていますが、

要するに

アウター + ボトムス の
バランスを取ればいいんですよね。

そこにベーシックカラーの白、黒、ベージュなどの
トップスを合わせれば完成。

ボトルネックやタートルネックだと
胸元も決まりやすいです。

だから、このチュニックセーター、
この冬ヘビーローテションする予感がしました。

 

店舗に行ってみる

ネットで選んで店舗で実際に見てみると
色の感じや手触り、
着丈も確認できます。

ユニクロは新品を試着することが
出来るので安心なのですが

あの”フェースカバー”を付けるのが
ちょっと面倒だなと思って

試着は省略しました。

正直な感想

自宅に帰ってさっそく着てみると、

「あー、買ってよかったあったかい」

となったのですが
そこで問題が…!

首がものすごくチクチクする

我慢できなくなりすぐ脱ぎました(涙)

思わず液体ムヒ塗りましたね。

これはダメだ
あきらめよう…

色も形すごくいいのに残念です。

返品交換のページを確認すると
店舗購入品の返品・交換について

3ヶ月以内で、レシートがあれば
どの店舗でも返品交換出来るようです。

一度袖を通したものはダメとは
書いてないので大丈夫なのかな。

※追記※ 3ヶ月以内ならと思ってのんびりしてましたが、この度無事返金して頂きました。

レジで「よろしければ理由をお聞かせくださいませんか?」と聞かれました。

それで、正直に「とても痒くなってしまったので…」と。

それでも快く返金作業してくれました。

 

次に買うとしたら、前に買って痒くならなかった
カシミアニットになるのでしょうか。

UNIQLOのカシミアニットは
割とストレートなデザインで、
立体的に”ほっこり”着たい時には
不向きなんですが…。

それならば、去年買ったものですが


ボトルネックニット redycoco

素材はアクリル100%で
そこそこ温かいのです。

これは全然チクチクしませんでした。

人によって、もちろん違いはありますが
アクリルでも大丈夫なら
お財布には優しいですね。

まとめとしては
肌の弱い人には
UNIQLOプレミアムラムハイネックチュニックは
要注意ということです

タートルネック、ハイネック…
面倒でも試着した方がいいですよ。

 
【関連記事】

服をただ着るだけ?、もう少し頑張ってみない?
雰囲気のある人になる コーディネートのコツと+α ①
 
流行には乗るべき? コーディネートのコツと+α ②
 

断捨離はこうすると簡単です
服を少なくするコツ 夏物を冬に着る?
 

服の一枚一枚は素敵なのに
コーデすると何かおかしい。なぜ?

コーディネートがうまくいかない時は
 

多すぎる服を手離す!
そしてもっと魅力的な自分になるには?

【お客様のご感想】ジムトレーニングと「ワードローブ診断」
 

メッセージをお寄せください
今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。

「コートとストールの合わせ方が知りたい」

 

「コートからスカートの裾が見えるのはアリか?」

など、メールや記事にてお応えします。
お気軽にどうぞ!
ブログを書く励みにもなりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
〈メッセージの送り方は2通り〉
●メールフォームに書く
 ⇒メールフォームはここをクリック
●コメント欄に書く
 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

 

そして今日の記事が気に入ったら
ランキングバナーも
クリックよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 件のコメント

  • 毎回楽しみにしています。
    今回も考えさせられたり共感したりです。
    私は今クレーゼットの改革中で今の自分に似合って場所にもあわせて、、、、と考えているところです。
    とはいえ、50代以上の対象と思われる雑誌に掲載されているような服は現実的ではないように感じられます。
    アンテナを張って一点か二点でも似合うものを選ぶ気力体力が続くうちはあがいてみようかな?

    • コメントどうもありがとうこざいます。
      大変励みになります。

      >とはいえ、50代以上の対象と思われる雑誌
      >に掲載されているような服は現実的ではな
      >いように感じられます。

      ですねー。
      あまり参考になりませんね(^◇^;)
      それよりインスタやブロガーさんの
      何気ないコーデの方が素敵だなーって思ったりします。

      >一点か二点でも似合うものを選ぶ気力体力
      >が続くうちはあがいてみようかな?

      確かに(^ ^)!
      気力体力の先行きが不安ですが
      まだまだ楽しみたいですね。

  • わかります!
    私もここ数年かぶれやすくなりました。
    冬などは建物や車内の温度変化などで汗もかきやすく特に首周りが汗をかきます。なのでタートルなどは要注意です。対策としては綿のシャツを着てカーディガンやセーターを着ます。タートルは一枚で着てアウターとのバランスも良いので好きなコーデでしたが体調の変化とともにコーデも変わりますね。

    • そうですね、体調、温度、乾燥とかで
      大変さを感じています。
      その点、綿は安心ですね。
      私がデザイナーだったらタートルネックの
      内側に綿ニット内蔵させるのですが(笑)

      メッセージどうもありがとうございます。Ro