コスパの良い服 大人の節約術 ① ジャケットのインには

こんにちは。Roです。

→ 自己紹介はこちら

欧米でもコロナウィルスの影響が
広まってきましたね
 

逆に、中国では
感染増加のピークは過ぎたとのこと。
 

本当なら良いです。
早くすっかり元に戻ってほしいですね。

予防には手洗いの徹底のほかに

睡眠、栄養、血行促進

も鍵となるようです。

私は前よりもずっと、
お風呂で体をあっためるようになりました🛀
 
前はシャワー中心でしたが
温まり方は全然違いますね


 

さて、今日はコストパフォーマンスの良い
(値段の割に質の良いもの、お値打ち品)
ファッションについてです。
 

おすすめのショップなど
日々チェックしています。

被服費を節約したいけど、
質は落としたくない方の参考になれば
幸いです

 

まずはユニクロ

コスパが良いか悪いか、
UNIQLOのアイテムの中でも
波はありますよね。
 

私が信頼しているのは
インナー類。
 

消耗品としては価格も良し、
耐久性もそこそこあって、
充分だと思っています。
 

とくに、ジャケットの下に着たい
ブラつきカットソーは、
下着がが見える心配のないカットソーとして
すごく安心出来ます。
 


(↑写真はユニクロ ブラバレエネックを)

シルエットも研究され尽くしていて
綺麗です。

最近発売されたスクエアカットのカットソー
白と黒はおさえたい基本色。
 

他にも、ボートネックやクルーネックなど
デザイン違いがあるので
似合うものを見つけたいですね。
 

インナー類もUNIQLOでは試着ができます。
プチプラだといって適当にしないで
合うサイズやデザインを選ぶと
コーデもより上手くいきます。

ブラウスよりも消耗が早いから

ジャケットの下には
襟のあるもの・無い物、の選択になりますよね。
 

襟のないTシャツやカットソーは
シャツやブラウスに比べると

へたりや風合い褪せが早いです。
 

だから、コスパの良いものを
賢く選びたいものです。
 

きれい目に着たい場合は
くたびれたものを使うことがないように

プチ・プライスのものを利用して
いつもぱりっとしていたいです。
 

こちらの記事もお読みください
【関連記事】

デニム ジーンズの賢い選び方


 

大人のスニーカーコーデ いざという時は走れないと


 

役に立つ服だけ持つ


 

「ファッション軸を整える 1ヶ月徹底サポート」とは


 
 

Instagram 始めました。
だいたい金曜日毎にコーデを載せています。
フォローよろしくお願いします

 

メッセージをお寄せください

今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。
 
「GUで使えるもの教えてください」
 
「海外発のファストファッション、サイズがいません」
 
など、お気軽にどうぞ!
 
記事にて取り上げさせて頂くこともあります。
NGの方はあらかじめお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
〈メッセージの送り方は2通り〉
●メールフォームに書く

 ⇒メールフォームはここをクリック
●コメント欄に書く

 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

 

そして今日の記事が気に入ったら
「読んだよ〜」のかわりに
ランキングバナーを4つ押して下さいね
よろしくお願いします!
 
にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ