GISELeのここがすごい!50代にもおすすめのファッション雑誌

こんにちは。Ro(ろー)です。
自己紹介 
→毎週読めるコーデのヒントはRoのLINE公式をどうぞ

 


GISELe(ジゼル) 2022年 10月号

 

あなたは「最近の服はどうなってるのかなー」と情報探しをする時、ファッション雑誌を見たりしますか?

私はほとんど見ません。

でも、「GISELe(ジゼル)」という雑誌だけは好きなんですよね。

GISELeは20代〜30代辺りがターゲット、という雑誌です。

それでも、40歳以上の大人世代にもおすすめなポイントがあります。

それは、好きなイメージをつかむために、非常に感性に訴えるような作りの雑誌だからです。

ファッション誌「GISELe」を活用し、あなたの求めるイメージをどんどん膨らませてみて下さい。

今日の記事が何かのヒントになれば幸いです。

GISELeの特徴

GISELeはこんな雑誌です。

・写真が綺麗

・服の一枚一枚が丁寧に撮影されている

・モデルは白人女性が中心。リアリティよりも雰囲気先行。

・コーディネートが現実的、頑張りすぎてない

・ライフスタイルを押し付けない。

ざっと言ってこんな特徴があります。

以前読んでいたSTORY VERY などは、「ライフスタイル提案型」で、

「通勤服はこんなふうに」

「お友達とランチ!浮かないコーデは?」

みたいな感じで、読み物としては面白いものの、結構疲れてしまいます。

情報過多なんですよね。

そのうえ、お洒落な読者モデルが登場して、どうしても彼女たちの方に注意が向いてしまいます。

「この人たちの職業は何?子供は?夫は?」

なんて、余計なことが気になったりして(笑)

こんなふうに、今度買う服を調べるはずが「なんだか集中できなかった」となりがちなので、ファッション雑誌は嫌なんです。

その点、Giseleは無味無臭なところがあり、服のことに集中できて快適です。

でも若すぎる服でしょ?

服を見たい時にGISELeは最適な雑誌です。

「でもさすがにあつかってる服は若向きじゃない?」

と思いますよね?

確かにその通りなんですが、ここで質問です。

あなたは、たとえばショッピングモールで服を見る時

「この店は若向だからだめ」

というように区別して絶対に入らないようにしていますか?

私は、全然気にしないで洋服を見に入っていきます。

思うのですが、ブラウスやシャツ、カットソーなんてどのブランドも大体同じ(暴言!)。

縫製や生地の良さに違いはありますが、デザイン的には20代向けも50代向けもそれほど変わらないんです。

なので、雑誌でも同じことが言えます。

若い人向けの雑誌でも、マダム向けの雑誌でも
デザインだけを見るならさして変わりがないということです

ゆとりが違う

確かに、50代以上をターゲットにしている服は、値段が高く、生地が高級で、ゆとりあるカッティングのものが多いです。

Do Classeなどは、ぱっと見、若い人向けと変わらない雰囲気です。
でも、同じMサイズでも「若向きのL」だったりして、微妙に安心感をくすぐっていたりします。

サイズに問題があれば一つ上のもの(または下のもの)を選べば大抵は大丈夫です。

GISELeの活用法

では、50代以上の女性が上手にGISELeを活用にはどんな方法があるでしょうか?

それは、

あなたの求めるファッションを見つけるために使う

というものです。
 

読み物ではなくて、カタログ・図録に近いのです。

パラパラとページをめくって行くと、どこか心に引っかかる写真が見つかります。

それが、あなたの求めるファッションでほぼ間違いありません。

GISELeならではの雑音のない世界観にいると、必ずと言って良いほど感性に訴えてくるものにぶつかるんですよね。

それは、コーディネート全体かもしれないし、一枚の靴の写真かもしれないし、モデルのポージングかもしれません。

なぜそれが良いのか?

ぜひあなたなりに深掘りしていってください。

気になるものは切り抜いて持ち歩くとかしてみてください。

私は、雑誌GISELeから多くの切り抜きをして、今のファッションの土台を組み立てていったところがあります。

他の雑誌やオンラインストアの写真でも良いのですが、あまり情報量が多いと混乱しがち。

だったら、好みの世界観がある雑誌があると軸が整ってきます。
なので、何冊か手にとってみるのもおすすめです。

まとめ

ファッション雑誌は、「あれも買えこれも買え」と押し付けられているようであまり参考にはならないものが多いです。

それでも洋服の新情報をおさえたいなら、きちんと編集された雑誌が一番。

記者の意見を参考にしつつ、服の良さを知るにはGISELeをおすすめします。

 

RoのLINE公式アカウント

登録してくださった方に
「リバウンドしない断捨離」

文書ファイルを
プレゼントしています

ご登録はこちら↓

 

【こちらの記事も読まれています】
 
何をやってもダメ??
ファッションの可能性を試しましたか?

➡︎何かを変えたい時、服を変えてみませんか?
 
歳をとることはどういうこと?
いつも素敵だいたいあなたに

エイジングに関する記事リストはこちら

お気軽にご感想下さいませ