締め色を使う ダークカラー コーデ術 色を知る①

こんにちは。Ro(ろー)です。

私がご提供している
「ワードローブ診断」のミニ版を
6月から始めます✨

仕上げのコーデアドバイス1ヶ月間
(または20コーデ)は付きませんが

あなたが目指すべきファッションイメージを
とことん詰めていく行程に
より力を注ぎます。

まずは
テストパターンとして研究したいので
モニター様大募集してます。

さっそくお声がけして下さる方もいて
本当に感謝しています。

まだまだ勉強したいことが
たくさんありますので
どうぞよろしくお願いします。

5月いっぱいまで受け付けてます。
❗️
ぜひお問い合わせ下さい。

詳しくはこちらまで

タンスに眠るお洋服が復活したり
新しい組み合わせで目からウロコが落ちたり

多くの発見をしていきましょう。

気になる方はお問い合わせ下さいね。
 
 

さて、先日のコーデのお話です。

締め色にネイビーのとろみシャツを使いました。

締め色とは?
使い方は?
など考えていきたいと思います

 

締め色。私の考え

締め色は要するに濃い色を持ってきて

メリハリをつけたり
着痩せ効果を狙う色です。

具体的には黒。
そして濃紺
濃いチャコールグレー
ダークブラウンなどです。

 

締め色はこう使う

締め色は単品でも
他の色と組み合わせても良いです。

例えば黒一色の服に
白い小物でスタイル良く見せられます。

このように
足の甲の肌を見せるのも大事。

キレイな抜け感が出て
スッキリ見せます。

これがもし、
ストッキングが黒だったり

イヤリングのポイントがなかったりしたら
黒をつかっていても

スタイルアップはしにくいので
細かいところに抜けを設けます。

その他・色の役割を知ろう

コーディネートで使う色

黒や濃紺などの
締め色のほかに

◼️なじませ色、
というのがあると思います

具体的には白。

ごちゃごちゃしてしまった
色と色を繋いだり

雰囲気をブレンド
調整する役割があります。

ぱっと派手な色を
白のスニーカーが中和してドギツくなくしてます。
 

中に着た白と
靴の白で
ゆったりシルエットでも
スッキリ見えませんか?

詰まった感じをなくす、
「抜け」としても使います。

白以外にもごく淡いベージュやライトグレーなども抜け感を出すのに優れてます。

◼️中間色

・中間の濃さのものはムードメーカーです。

中くらいな濃さのグレーベージュ。
優しい雰囲気ですね。

このワンピースに、
白で抜け感を出したり
黒のカーディガンで引き締めたり

バッグや靴に色の役割を考えて
色々コーデできますよ。
 

色の役割、
次回に続きます!

こちらもご覧ください

関連記事
靴ひとつでコーディネートが大失敗
 

【保存版】人気ショップのスタッフコーデ リンク集
 

「お洒落になることをあきらめない
変わりたいあなたへ」

LINE公式アカウントにて情報配信中です。

どんな風に役立てたらいいのかはこちらをお読みくださいね。
 

毎週火曜日、あなたのLINEアプリに
届きます。

⬇︎


今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。
お気軽にどうぞ!

記事にて取り上げさせて頂くこともあります。
NGの方はあらかじめお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

〈メッセージの送り方は2通り〉

●メールフォームに書く

 ⇒メールフォームはここをクリック

●コメント欄に書く

 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

私のInstagramはこちら

だいたい金曜日毎にコーデを載せています。

使ってるアイテムなど公開中です
フォローよろしくお願いします