きれいに見える 効果絶大!コーディネートに抜け感を出す

こんにちは。Roです。
→ 自己紹介はこちら

「抜け感」

ネットやファッション誌で
ひんぱんに見られる言葉になってきました。

わかるようでわからない”抜け感”
その大切さを書こうと思います。

抜け感とは

抜け感を出す方法はたくさんあります。


ROPE

↑ 上のコーディネート、
黒の上下でそれだけ見ると
かなりダークで重め。

でも、バッグのシルバーと
白のブーツを合わせることで
光がよりはねかえってくる感じに✨

黒のワン・ツーコーディネートに
小物で抜け感を出している良い例です。

バッグと靴の他にもあと数点、
抜け感ポイントがありますが
どこだかわかりますか😃❓


 

さて
このように抜け感を出すということは

軽さを出して
垢抜けた雰囲気に持っていくことです。

なんだか詰まった印象だな
という時に取り入れて
力を発揮するのが「抜け感」なのです☺️

小さな工夫がメリットを生む

コーディネートで「抜け感」をどこかに作ることはとても大切です。

一つ一つが素敵なアイテムで
組み合わせた色みも決まってるのに
どこかおかしい…。

そんな時は「抜け」が足りないか疑ってみて下さい。

先程の例のように、
小物で軽くできる場合もありますし

服のサイズや生地の種類を変えることでも
見違えるほど軽やかさ、垢抜け度が上がります。

重々しいズドンとした印象を一掃でき、
一気に垢抜けるのが抜け感の良さ。
その効果は絶大なんです。

微妙な差で失敗するのはなぜ?

でも、やみくもに「抜け」を作ろうとしても
なかなかうまくいかないんですよね。

バランスがとても難しくて
わずか数センチの違いでも
やりすぎになったり
ほとんど効果がなかったりします。

良かれと思って取り入れた「抜け」アイテムも
そもそも似合ってなかったり
なかった方がましだったり。

自分では「これだ!」と判断するのが
難しいところでもあるのです。
 

コーディネートのコツの中でもとても難しい
抜け感の出し方。
季節ごとに流行も移り変わっていくので
細かい情報交換やあなたにカスタマイズしたアドバイスが必要ですよね。

ワードローブ全体を診断しながら
細部まで整うようにコーディネートの組み方のご提案をしております。

こちらの記事もぜひお読みください

多すぎる服を手離す!
そしてもっと魅力的な自分になるには?

【お客様のご感想】ジムトレーニングと「ワードローブ診断」

服をただ着るだけ?、もう少し頑張ってみない?
雰囲気のある人になる コーディネートのコツと+α ①
 
流行には乗るべき? コーディネートのコツと+α ②
 

断捨離はこうすると簡単です
服を少なくするコツ 夏物を冬に着る?
 

服の一枚一枚は素敵なのに
コーデすると何かおかしい。なぜ?

コーディネートがうまくいかない時は
 
 

LINE公式で新情報配信中!
 

「お洒落になることをあきらめない
変わりたいあなたへ」
 

 
LINE公式アカウントに登場!

 

こちらをクリックして
友だち追加してください。

⬇︎

 
 

今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。
お気軽にどうぞ!
記事にて取り上げさせて頂くこともあります。
NGの方はあらかじめお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。
 

〈メッセージの送り方は2通り〉
●メールフォームに書く
 ⇒メールフォームはここをクリック
●コメント欄に書く
 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

 

 

Instagram 始めました。
だいたい金曜日毎にコーデを載せています。
フォローよろしくお願いします