Theory(セオリー) Theory Luxe(セオリーリュクス) サンプルセールに行きました

こんにちは。Roです。

友人から葉書をもらってセオリー(リンクジャパン)のサンプルセールに行ってきましたので
レポートしたいと思います!

サンプルセールとは?

そもそも「サンプル・セール」って何?
ということなんですが

ネットでサクッと調べたところ
文字通り「試作品」を売ることらしいです。

試作品はタグが付いていなかったり
カタログにもなかったり
正規に売れないものなんでしょう。

または、ワンシーズン以上前の商品を
安く売ることでもあるとか

店頭で売るには
ブランドのイメージダウンに繋がるから
ごく近しい人だけ招待して買ってもらう、

そんな感じらしいです。

 

会場の様子

都心の高層ビル内にあるイベント会場にて
セールは開催されていました。

広さはデパートのワンフロアくらいありました。

セオリーがここまで安くする、
そんなのは見たことがないので
会場は凄い熱気、かと思いきや

意外と静か

透明の大きなバッグに
気に入ったのを入れていって
試着室で着てみる

これが淡々と
繰り替えされている感じでした。

真剣に良いものを選んでます!

という雰囲気がひしひしと感じられる
セール会場でした。
セオリー、セオリーリュクスのほかに
ヘルムートラング
コントワーデコトニエ
PLSTも扱っていました。
値引率は50%〜80%

それでも元が高いですからね。

やっとと手が届く、
といった感じです。

品物は、いつのシーズンのものかは
よくかわかりません。

セオリー /セオリーリュクスは
ごく普通のデザインのものを
少し生地の色を変えたりという
マイナーチェンジだけで

あとは色柄もので変化球を出してくる
かんじですよね。
ベーシックなパンツとかジャケットがほしいなら
数シーズン前のものだって
全然おかしくない。

そういう基本を大事にしてるところが
このブランドの良さかもしれません。

私が思う、セールの極意

セール品を買うとき気をつけているのは

倍の値段でもほしいかどうか

つまり、安いからほしいんじゃなくて
欲しかったものが安くなって嬉しい

そういう感激がないと
愛用するに至らない。

経験から言ってただ安いだけのものは
結局着ないんですよね。

そういうことありませんか?

こんなの買いました

私が透明バッグに入れていったものは

・ベージュの麻シャツ

・レンガ色の麻のワイドパンツ

・スウェードのライダースジャケット

・黒のノーカラー・ジャケット

で、最後に長考して(笑)

倍の値段でもほしい?

と自問し、結局こちらだけ買いました。

定番のストンとした嫌味のない形。
オールシーズン着られそうです。

ポケットはダミーでほんとにミニマム、
すっきりしたデザインです。

サンプル・セール初体験の記事でした。

⇒ 追記 このジャケットを着てみた記事はこちら

あなたはこういった
ファミリーセールに行ったことはありますか?
セール必勝法などあったら教えて下さいね。

この記事の一番下に
コメント記入欄があるので
お気軽にどうぞ

こちらも是非お読みください。

【関連記事】

おしゃれになることを諦めない 変わりたいあなたへ

好きな服を自由に着ていると心が解放される

ファッションセンス けなされた 存在自体否定、ダメ出しされた気分

ファッションセンス 悪いと言われた この服でいいのか不安

ファッションの入門的な講座を50代の私が受けてみて

ファッションのことを学ぶのはこんなに楽しい 40代 50代 コーデを考えるブログ

見た目のコンプレックスはこうして解消

髪を切りすぎて落ち込んでる どうしたら

どうせ着ていくところがない? 40代 50代 ファッション

ふだん着 気分を上げる くつろぐ

そして今日の記事が気に入ったら
「読んだよ〜」のかわりに
ランキングバナーを4つ押して下さいね
よろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ