Theory セオリーのノーカラーのジャケット コーデ

こんにちは。Roです。

先日、リンク・セオリー・ジャパンの
サンプセールに行きました。
記事はこちら

その時買ったジャケットでコーデしてみました。

新しいアイテムの良いところ、
そうでもないところ
気がついたところなど書いていきますね。

セオリーのジャケット

試着の時には気づかなかったのですが
右上に白っぽい汚れがありました(汗)

アルコールでさっと拭いたらとれて
ほんとに良かったです。

セール品は返品交換が
基本的にはできないですからね
落ちなさそうな汚れ、
ほつれなどないかどうか、気をつけないと。

さて、生地表示のタグです


お手入れは

手洗いは不可ですね。

プチプラのジャケットを
エマールなどで手洗いしたことがあって

なかなか上手に仕上げられました。

でも、大事に着ていきたい
このセオリージャケットは …

クリーニング店に出した方が
まあ、間違いはないですね。

サイズは2で
ジャストサイズという感じ。

好みをいうと、
あと1号大きい方が良かったのですが
なぜかありませんでした。

ストレッチ素材なので、
よほどインに厚手のものを着ない限り
着心地が悪いということはないでしょう。

腕をブンブン振り回しても
楽々です(笑)。

淡い色を引き締めるコーデ

着てみました

中は

ゆるっとしたシルエットのブラウスと
オフホワイトのワイドパンツ で
靴もブラウスに合わせてグレージュ。

これに
コンパクトな黒のジャケットを羽織って
引き締め効果を期待しました。

このままだと色合いが寂しいかなと
バッグはワインレッドに。

まずはこんな組み合わせで着てみました。

気に入ったかどうか?

今回、サンプルセールでゲットした
セオリーのノーカラーのジャケット、
とても気に入りました。

サイズ感だけ若干、ゆるさがほしかったけど
気になるほどではありません。

コラージュでいろいろ
イメージしてみたりして(笑)

 

 

 

このノーカラージャケット
地味だけど着回し力ある名脇役になってくれそう。

愛用できる予感でワクワク、という結論です。

セオリーの関連記事、着用している記事です
こちらも是非お読みください

着心地が良いコーデ サイズ感はどうしたらいいのか

セオリーウールストレッチパンツのレビュー 脚の形を拾わないパンツとは

セオリー ウールストレッチパンツ 雪の日

セオリーとユニクロのコーデ。 ジャケットの袖丈を直す

エアークローゼット 50代 着てみた感想その6 がっかり ?

 

メッセージをお寄せください
今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。

「ノーカラーのジャケット、丸襟が好きです」

 

「セオリーとセオリーリュクス の違いって?」
など、メールや記事にてお応えします。
お気軽にどうぞ!
ブログを書く励みにもなりますので
どうぞよろしくお願いいたします。
〈メッセージの送り方は2通り〉
●メールフォームに書く
 ⇒メールフォームはここをクリック
●コメント欄に書く
 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

 

そして今日の記事が気に入ったら
「読んだよ〜」のかわりに
ランキングバナーを4つ押して下さいね
よろしくお願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ 40代女性ファッションへ にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ