エアークローゼット 50代 着てみた感想その6 がっかり ?

こんにちは。Roです。

エアークローゼットの
3回目のセットが届き、着てみました。

実際に着てみた様子と感想、
反省点を書きますね。

エアークローゼットが気になっている方の
参考になると嬉しいです。

エアークローゼットとは
月会費制のファッションレンタルサービスです。

レギュラーコースは月に何度でも借りられます。

好みや要望をその都度
担当スタイリストに伝えることが出来て

それを反映した3着の服を
宅配してもらうサービスです。


【エアークローゼット関連記事はこちら】

エアークローゼット 着てみた感想 その1
届いた服のブランド名と値段

エアークローゼット 着てみた感想 その2
要望を上手に伝えればもっと…

エアークローゼット 着てみた感想その3
着まわしコーデとリクエストの送り方

エアークローゼット 着てみた感想その4
リクエストした結果。だんだん面白くなってきた。

エアークローゼット 着てみた感想その5
服を買わなくては、と焦らなくなった。

エアークローゼット 着てみた感想その6
服の手入れが要らない、ということ

エアークローゼット 着てみた感想その7
化繊を選びがちの人に勧めたい

エアークローゼット 着てみた感想その8
どんどん着てみる。エアクロの採点は?


こんなのが届きました

 

 

正直… つまらない!

今回はリクエストの出し方と
「お気に入りリスト」のチェックの入れ方を
失敗しました。

ピンクのはまあ好きですし、
黒、白のカットソーも
使いやすさはばつぐんです。

でも、ですよ。

黒い方は似たものを持っていて

白い方はわざわざ借りなくても
新品でリーズナブルな値段で
買った方がいいんじゃないか…?

最初の感想はこんな感じでした。

なぜこうなったかはやはり
前回の返却時にしたメールでしょう。

「サラッとした化繊のパンツは
良かったのですが
しばらく手持ちのパンツを使いたいので
次回はトップス3枚でお願いします」

とエアークローゼットの担当者さんにメールしたのです。

夏は汗が気になるので
ボトムスは手持ちのジーンズ中心で
やっていこうと
漠然とプラン立てていて…。

さらに失敗したのは「アイテムブック」。

エアークローゼットのマイページに、
アイテム一覧のコーナーがあります。

好きな服に
「お気に入りマーク」を入れると
反映される仕組みがあるんです。

その時「レンタルしたい服」に
チェック入れるべきなんですよね。

うっかり好みの服全部に
チェックマークを入れていました。

そういうわけなので、
もう持っているようなタイプも
マークしていました。

すぐに外してきましたけれども(笑)

とにかく着てみました

なんだかなーと思いつつ
コーディネートして出かけてきました。

ジャケット セオリーリュクス
ボトムス ノーブランド
バッグ ZARA
靴 Charle Keith

ピンクのトップスは可愛らしすぎるかなと
気が引けたのでジャケットを重ねてみました。

今後はどうする?

あと2枚、すぐには返却しないで
着てみるつもりです。

でも、できるだけ早く着て、返して
次をまた楽しみに待ちたいです。

何回でも借りられるので
できるだけ多く服を試した方がいいです。

手持ちのものとどうにか合わせていく訓練にもなるし
結構楽しんでおります。

今後どうするかですが、
今回はわくわく感がほとんどなく
不発な思いだったので

もう一回ちゃんと要望を出して
1回目に感じたような感動を
味わってみたいです。

思った以上にはまりつつあるのでしょうか(笑)。
 

エアークローゼットが気になっている方は
こちらの記事もお読みください

結局エアークローゼットはどうなの?メリット、デメリットはこれ
 

メッセージをお寄せください

今日の記事はいかがでしたか?

ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。

「服を買いに行ったがどれもピンとこない。なぜでしょう?」

「気分的におしゃれをするどころじゃない。そんな時はどうしてる?」

などなど、メールや記事にてお応えしたいです。

ブログを書く励みにもなりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

〈メッセージの送り方は2通り〉

●メールフォームに書く

 ⇒メールフォームはここをクリック

●コメント欄に書く

 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

 

そして今日の記事が気に入ったら
ランキングバナーも
クリックよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ