エアークローゼットと50代 着てみた感想 その7 エアクロは本当に使えるのか

こんにちは。Roです。

今日は、エアークローゼット3回目の
セットから

「平凡、つまらない」と失望してしまった
黒のトップスを着てみました。
その正直な感想を書きますね。

※エアークローゼットとは
月会費制のファッションレンタルサービスです。

レギュラーコースは月に何度でも借りられます。

好みや要望をその都度
担当スタイリストに伝えることが出来て

それを反映した3着の服を
宅配してもらうサービスです。


【エアークローゼット関連記事はこちら】

エアークローゼット 着てみた感想 その1
届いた服のブランド名と値段

エアークローゼット 着てみた感想 その2
要望を上手に伝えればもっと…

エアークローゼット 着てみた感想その3
着まわしコーデとリクエストの送り方

エアークローゼット 着てみた感想その4
リクエストした結果。だんだん面白くなってきた。

エアークローゼット 着てみた感想その5
服を買わなくては、と焦らなくなった。

エアークローゼット 着てみた感想その6
服の手入れが要らない、ということ

エアークローゼット 着てみた感想その7
化繊を選びがちの人に勧めたい

エアークローゼット 着てみた感想その8
どんどん着てみる。エアクロの採点は?


3回目の箱が送られてきて
一番感じたのは

リクエストは大事

ということ。

あんまり細かくリクエストメールを送ると

「何が送られてくるかな?」

というワクワクした気持ちが
減少します。

それくらい、
要望はエアークローゼットの担当の方に
通っています。

私としては。

自分では絶対に買わない服
だけど、一度は着てみたい服

を求めているので

「着てみたい服・持ってない服!」

と唱えながら
エアークローゼットのマイページに行って
「お気に入りブック」をチェックし直しました。

airCloset お気に入りブック

このお気に入りブックとは、
自分用のリストです。

エアークローゼット側の服リストに、
どんどんチェックマークを入れていくことで
抽出されていくマイリストです。

送られて来るセットに大きく影響するので
ほんとに注意しないといけないんです。

「お気に入り」という言葉にひかれて
思わず好きな服にチェックを
入れてしまわないように…(笑)

「送って欲しい服」
と考えるとうまくいきます。

 

とにかく着てみました

 

ボトムス ユニクロ スリムボーイフレンドフィット
バッグ Hanae Mori
靴 KiBERA

 

登場が少ないゴールドのバッグ、
黒×白にアクセントとして使いました。


トップスは生地が厚め。しっかりしていて
良い品物でした。

コットン製品をレンタルするということ

手持ちの黒のトップスは
ZARAの首回りがすぐズルズルしてしまう
柔らかいもの。

そういえば外出中、
何度も肩口がズレて
使いにくかった、↓ と思い出しました。

だから、このくらい重さのある綿トップス、
一枚持っているときっと重宝するし

定番品として繰り返し着る!
そう直感で感じました。

例えばこんな服

ORCIVAL オーシバル

糸くずつきそう〜

こういう気づきも
レンタル服を試してみる利点でした。

綿100%製品は洗濯時によほど気をつけないと
型くずれや色落ちが心配。

外出着としてはつい、
化学繊維混のものを選んでしまいます。

そういう意味では、
メンテナンスが意外と難しい
コットン製品をレンタルするのはアリです。

オンラインファッションレンタル airCloset

夏のコットンとメンテナンスは

エアークローゼットの服、
今月から「洗濯OK」になりました。

でも基本は洗わずそのまま返却して、
独自の管理のもとクリーニングされます。

 

ホワイト急便が監修エアークローゼット社では
大手のホワイト急便が
クリーニングを監修しています。

ホワイト急便と共同開発した、
除菌消臭効果の高い
独自配合の洗剤を使ってクリーニング。

洗い方だけでも4種類あり、
洋服の特徴や返却時の状態に合わせて、
クリーニング・メンテナンスを行っています。

さらに、
クリーニング前後で検品を2回行うことで、
わずかな汚れやニオイも見逃さず、
丁寧に仕上げます。

残りのこの白い服、よく見たら
袖が割れていてリボン結びの紐付きでした。

エアクロさ〜ん (汗)

エアークローゼット

明日みんな返却することにしました。

エアークローゼットが気になる方は
こちらの記事もお読みください

結局エアークローゼットはどうなの?メリット、デメリットはこれ
 

メッセージをお寄せください

今日の記事はいかがでしたか?

ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。

40代 50代 何を着ていいかわからない方。
お話しください。
着たい服が必ず見つかります。

「レンタルサービスはどこのがいい?」

「エアークローゼットの細かいルールを教えて」

などなど、メールや記事にてお応えしたいです。

ブログを書く励みにもなりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

〈メッセージの送り方は2通り〉

●メールフォームに書く

 ⇒メールフォームはここをクリック

●コメント欄に書く

 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

 

そして今日の記事が気に入ったら
ランキングバナーも
クリックよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ