エアクローゼット 着てみた感想 その2 レンタルファッションサービスの口コミ

こんにちは。Roです。

このブログは
40代 50代ファッションについて
情報発信をしています。

今日は、トレンドカラーの
カーキオリーブを使ったコーディネートを
してみました。

レンタルファッションサービスの
エアークローゼットで借りている
トップスを使っています。

「エアークローゼット」とは
会費制のファッションレンタルサービスで

ライトコースは1ヶ月 3着
レギュラーコースは3着ずつ何回でも

洋服が宅配されるサービスです。

【エアークローゼット関連記事はこちら】

エアークローゼット 着てみた感想 その1
届いた服のブランド名と値段
エアークローゼット 着てみた感想 その2
要望を上手に伝えればもっと…
エアークローゼット 着てみた感想その3
着まわしコーデとリクエストの送り方
エアークローゼット 着てみた感想その4
リクエストした結果。だんだん面白くなってきた。
エアークローゼット 着てみた感想その5
服を買わなくては、と焦らなくなった。
エアークローゼット 着てみた感想その6
服の手入れが要らない、ということ
エアークローゼット 着てみた感想その7
化繊を選びがちの人に勧めたい
エアークローゼット 着てみた感想その8
どんどん着てみる。エアクロの採点は?

今年のカーキ色はちょっと違う

ダークカラーが好きな人でも
暑くなって来ると、
黒やネイビーでは重苦しいイメージで
困りませんか?

夏の間は黒メインから
カーキメインに切り替える人も多いです。

それで、今年の傾向を
各メーカーの新作商品から見てみると

相変わらずカーキ色は人気なのですが
バリエーションとして

青みがかったもの
黄色みの強いもの
ほぼベージュのもの

が多く出ていて、
とても選択肢が広くなったと感じました。

nano univers

coen

nano univers

個人個人で似合う色の傾向があるのですが
@コスメのパーソナルカラー診断はこちら 

ブルーベース・タイプの人は
青みがかったカーキ

イエローベース・タイプの人は
黄色味のあるカーキ

がやはり肌に馴染んでお洒落に見えます。

エアークローゼットからカーキオリーブのブラウスが届いた

先日申し込んで、
早速届いた服三点。
エアークローゼットの服 ブランド名と値段の記事

その中に入っていた
カーキオリーブのブラウスがなかなか良い色でした。

事前にエアークローゼットの担当の方に
細かくリクエストをメールしておいたのですが、

「パーソナルカラーは”冬タイプ”です」

と言っておいたからか、
ちゃんと合う色を送ってくれました。


写真、暗くてわかりにくいですね。

デザインは袖が長め。
安心の五分袖!


混麻素材のMrs.Jeanaのパンツ、
ヴィトンのモノグラム・ミニショルダーと
Honeysのシルバーのパンプスを合わせてみました。

エアークローゼット2着目の感想

エアークローゼットは2枚のトップスと
ボトムス1枚がワンセットのようです。



少なくとも二通りのコーディネートが出来ますが
今日のように手持ちの服と合わせていけば
何通りにも着回せていいなと思いました。

ただ、エアクローゼットのシステムは
非常に清潔にクリーニングする主義
ではあるようですが、

綿100%のものや、麻やシルクといった
メンテナンスの大変なものは
借りられないんでしょうかね。

これからもっと暑くなるので
化繊の服は厳しいです。

リクエスト・要望はどんどん
エアクロの方にメール出来るので、
その辺リクエストしてみようと思います。

どのくらい要望を反映してくれるのか
様子を探ってみたいです。

エアークローゼットが気になっている方は
こちらの記事を参考にしてみて下さい

エアークローゼット、結局どうなの?
メリット、デメリットを検証


ご感想はいつでも大歓迎です。

「断捨離中だけど、エアークローゼットも考えているが、どうでしょう?」

「やっぱりレンタル品は気になる。
清潔度、臭いの問題をもっと知りたい」

などなど疑問な点もお寄せください。
もちろん直接お返事しますが、
記事にも反映できたら幸いです。

〈メッセージの送り方は2通り〉

●メールフォームに書く
 ⇒メールフォームはこちらをクリック

●コメント欄に書く
 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

そして今日の記事が気に入ったら
ランキングバナーも
クリックよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ