エアークローゼット 着てみた感想 その5 50代でレンタルファッションサービス

こんにちは。Roです。

このブログは
40代 50代ファッションについて
情報発信をしています。

今日はレンタルファッションサービスの
「エアークローゼット」を着てみた感想その5です。


【エアークローゼット関連記事はこちら】

エアークローゼット 着てみた感想 その1
届いた服のブランド名と値段

エアークローゼット 着てみた感想 その2
要望を上手に伝えればもっと…

エアークローゼット 着てみた感想その3
着まわしコーデとリクエストの送り方

エアークローゼット 着てみた感想その4
リクエストした結果。だんだん面白くなってきた。

エアークローゼット 着てみた感想その5
服を買わなくては、と焦らなくなった。

エアークローゼット 着てみた感想その6
服の手入れが要らない、ということ

エアークローゼット 着てみた感想その7
化繊を選びがちの人に勧めたい

エアークローゼット 着てみた感想その8
どんどん着てみる。エアクロの採点は?


「エアークローゼット」とは
月額会費制のファッションレンタルサービスです。

・ライトコースは1ヶ月 3着
・レギュラーコースは3着ずつ何回でも

スタイリストが選んだ洋服が
宅配されるサービスです。

返却は自分でしますが
洗濯やクリーニングをしなくてOK。

これは1回目に送られて来たアイテムです

そして、こちらが2回目に配送された服です

 

コットンのレンタル服は厳しいかもしれない

綿100&のカットワークブラウスは
色もVネックデザインも気に入りました。

下に合わせたいものとしては
このエアクローゼット品⇩
「とろみ」パンツは違うと思ったので

手持ちのジーンズと合わせてみました。

ジーンズの色はこれくらい青いタイプの
ストレートです。

Vネックカットは、思ったより深くて
中にユニクロの
厚手のエアリズムを着ました。

やっぱり木綿は涼しいです。
どうせならインナーも
コットン素材にすれば良かった。

ところで、服自体への感想ですが

やはりレンタル品だなと思ったのは、
その使用感

綺麗にクリーニングされていて、
匂いもありません。

ですが、「買ったばかりのコットンの風合い」
ではないですね。

ちょっとだけ毛羽だって
クタリとした感じです。

古着などヴィンテージが好きな人は良いですが
風合いを気にする人には厳しいかもしれません。

私はどうかというと、
ぱっと見て

「あ、なんか古い」

と感じました(笑)

でも着てみたらそうでもなくて
逆にアンティーク風で良いです。

 

 

5回目にエアークローゼットの服を着てみた感想は

感想としては、
コーディネートするのが楽しかったです。

1回目〜5回目と
エアークローゼットの服を着て外出してみて

「汚さないように気をつけなくては」

と気になるものの
普通にしていたらそうそう汚れません。

なので、今のところ好印象です。

一番面白いのは
服を買いたい欲望が減ったこと。

いかにエアークローゼットの服を活用するか
一生懸命なので、
これ以上服を買いたいとは
思わなくなりました。

それに加えて、
洗濯やクリーニング店に
持ち込む手間が減って嬉しいし

タンスが服であふれかえるような自体に
ならないという安堵感があります。

もうしばらく続けてみたくなっています。

今回のセットで
もう少し別のコーディネートも
やって見ようと思います。

エアークローゼットが気になっている方は
こちらの記事もお読みください

結局エアークローゼットはどうなの?メリット、デメリットはこれ
 

メッセージをお寄せください

今日の記事はいかがでしたか?

ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。

「エアークローゼット、高いと思う?」

「断捨離と両立はするの?」

などなど、メールや記事にて
お応えてしていきたいです。

ブログを書く励みにもなりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

〈メッセージの送り方は2通り〉

●メールフォームに書く

 ⇒メールフォームはここをクリック

●コメント欄に書く

 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

そして今日の記事が気に入ったら
ランキングバナーも
クリックよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ