セオリーウールストレッチパンツのレビュー 脚の形を拾わないパンツとは

2月も近づいて来ましたね。今年は豆まきどうしようかな ☺️

今日はこんな感じでした。

黒のボトルネックセーターにワインレッドのウールストレッチパンツ

アウターをチャコールグレーにして、パンツと靴以外はモノトーン(白、黒、グレー)にしました。

襟元に赤の少し入ったスカーフをかけて単調さをやぶってるつもり…。

 

チェスターコートのボタンホールの赤い糸とスカーフの赤は合いますが、パンツと靴のワインレッドとはズレますね。

スカーフやベルト、ストールまでも好きなワインカラーを手に入れるべきなんですが。なかなか手が回りませーん。セール中に買おうかな。

コートの下は簡単にこのような組み合わせでした。ベルスリーブです(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝) 黒だからまあいいでしょう。

セオリーのセールでこのウールストレッチパンツを買いましたがレビューとしては

・「落ち感」がほとんどないくらいフィットしてくれる。私の場合脚が曲がってるのがもろにわかってしまう💦

・99%ウールなので薄いのに暖かい

・1%のポリウレタンと織り方のおかげで伸びがよく、座ったり立ったりがとても楽。丈夫そうな生地。

・インナーは線が出やすいのでシームレスのもが必要である

こんなところです。

脚の形を拾ってしまう以外は気に入っています。78点 ☆

 

脚の形を綺麗に見せてくれるパンツとは?

私が思うにキレイに見せてくれるパンツは、ほっそりスッキリした印象を与えられる一本です 👖

色は濃い目

黒 チャコール 濃いカーキグリーン、オリーブグリーンなど。

 

 

形やシルエット、裏地にこだわる

形は個人個人違いますが、50代くらいだと太ももは少しゆったり、ひざ下はストレートかややテーパードが綺麗ですかね。

具体的にいうと

・ガールフレンドジーンズに代表される形 → 太もも少しだけゆとり、ひざ下はストレートかテーパード

 

・ストレート → ジャストサイズでまっすぐなシルエット。裏地付きのこちらはストンと落ち感があってシャープに見えます。

 

 

・限りなくストレートに近いテーパード → 膝下がごくゆるやかに細くなっていくもの

この写真では ↓ おじさん靴ですが、3センチ以上のヒールを履けば50代でも上品に履きこなせる形。

 

・限りなくストレートに近いセミワイドパンツ → 裾の広がりが広すぎないもの

 

・ストライプ→縦長に見えるが細かいものを

これは単純に視覚効果です。

 

クリアインプレッションはオフィス向けですが、オフでもニットなど合わせて使い勝手が良いブランド

何より裏地付きなのが良いです。

静電気さえ気をつければサラッと綺麗なラインを作ってくれます。

 

ヒールの高さ

ヒールの高さの適正数値の出し方、あくまで参考例ですがこんな記述がネット上にありました。

美脚に見えるヒールの高さ

上品なヒール  身長÷ 30センチ

大人っぽさを求めるヒール  身長÷ 30センチ+2センチ

スポーティーさを求めるヒール 身長÷ 30センチ− 2センチ

とのことです。

それではこの辺で。お読みいただきどうもありがとうございます ☺️

R.o 🌹

ブログを書く励みになります!ポチッとお一つ、お願いします