ユニクロ 超極暖 着てみた感想です 50代ファッションブログ

50代ファッションブログです。ユニクロの今年発売ヒートテック「超極暖」なるものを買いました。

ダークグレーのMサイズです。

生地はこんな感じで細いリブ編み。

この編目が空気を含んでより暖かくなるようです。

裏起毛 + 細かいリブ編みですが厚みは抑えてあると思います。

袖口はこんな感じでしっかり手首まで届く長さがあります。

試しにブラウス1枚と厚手のコートを着ていったら、全然寒さが辛くなかったです。気温は6〜10度くらいでした。

ニットなどを重ねるともっと暖かいでしょう。

でも、首まわりや肩まわりを少しでもほっそりスッキリ見せたい向きには微妙な衿ぐりです。

私はブラウスの第2〜第3ボタンまで開けたり、Vネックニットをあえてよく着ています。

そうしないと肩はばが目立ってしまうんですよね。

シャツを大きく開けたり、Vネックを着たらこの超極暖ヒートテックが見えてしまう 💔

Vネックからインナーを見せるやり方もありますが、今日のコートの雰囲気には合わないしなー。

というわけで、いわゆる「骨格 ストレート」タイプのグループは、冬は試練の時なのですが、妥協したり工夫したりしていきたいです。

その記事は後日また書いてみたいと思います。

 

ユニクロなら、「ヒートテックウルトラウォーム Uネック」だとブラウス3つボタン開けも大丈夫かな。

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature_mb/uq/fe_list/heattech/women?quickviewproduct=400255

これは ↑「超」が付かない「極暖」です。

まとめますと

ユニクロのヒートテックには

・ヒートテック

・極暖(ヒートテックエクストラウォーム)

・超極暖(ヒートテックウルトラウォーム)

の3段階が現在ユニクロで売られているということです (^_^)

超極暖」とするには衿口も袖も皮膚をおおう面積を広くせざるを得ないのかー、それはそうですよね。

それではこの辺で。お読みいただきどうもありがとうございました R.o 🌹

ブログを書く励みになります!ポチッとお一つ、お願いします

 

 

50代コーディネートブログ