お洒落 上達に有効なのは?

こんにちは。Ro(ろー)です。
→ 自己紹介はこちら
 

ファッションやメイク、
今よりもっと垢抜けたい。

でも、上を目指すには
どうしたら良いかわからない。

そう思ったりしませんか?

今日はそんな気持ちの方に
やってみて欲しいことを書きます。

かっこよく,
素敵になりたいけど
どうやったら?
とお迷いの方の
参考になるかもしれません

 

長く生きていると…

ヘアスタイリング
眉・アイラインの描き方

そしてファッションの
コーディネート

上達したくても
なかなか難しいものですよね。
 

ヘアスタイリングが
ちゃんと出来て
服との兼ね合いも取って

となると
考えすぎて

だんだん面倒になって

「ああもう!こんなもんでいいや」

といい加減なまま
お出かけ。
 

髪質がサラサラ真っ直ぐな方は
良いですが

年齢なりにボリュームが減ってきたり

白髪のケア
ヘアカラーの傷み

などなど、
スタイリング剤やドライヤー、
コテなんかも使ったとしても

ほんとに難しいですね。
 

それでも、
私たちには経験値がありますから

若い時よりは
上手になっているはず。

 

メイクも

特に難しい
アイラインや眉は

ほんのわずかはずしても
すごくおかしな化粧になります。

それでも、
長年やってきたのだから
ある程度上手になっているのでは?
 

お洒落は試行回数、
やった分だけ上達します。

 

今からでも全然遅くない

一方で

昔から、
「メイクはしない」
と決め込んでいた人が

「ここらで一つ、
お化粧でもするかな」

ということもあるでしょう。

かなり手こずるかもしれませんが
大丈夫です。

今はYouTubeなどで
「50代のメイク」と検索すれば
いくらでも出てきます。

私もつい最近、
YouTubeで

下まつげにもちゃんと
マスカラをつけることで

間延びした目鼻立ちが締まる!


 

という情報をゲットしました😃

良いお手本を見つけて
毎日続ければ
上達は速いですよ。

 

投げ出さない

あきらめない

の心意気です✨

ファッションも同じ

何事も自分のゴールを決めて
集中すれば効果はあります。

ファッションも
最初が肝心で

まずはカジュアルなのか
きれい目なのか
モード系でいくか

しっかりゴールを定めてから
毎日意識的に
服を着ましょう✨

ブレることが
一番上達を遅くします。
 

でも、自己流やっても
どこかアンバランスだったり

全然かっこよくなっていかない
かえってスタイル悪く見える

というように
一人ではうまくいかないことも
 

そんな時はご相談ください。

イメージをしっかり考えて
ベストなコーディネートを選び抜くコース

さらに20コーデ練習できて
アドバイスを受けられる
上達が早いワードローブ診断コース

各種ございます。

夏はアイテム数が少ないので
練習しやすい時期です。

ぜひ、
今一度ワードローブを見直して
大人ならではのファッションを
楽しんで下さい。

【気になる方はこの記事を】

ワードローブ診断 服を減らすとお洒落になれる
1ヶ月コーデアドバイス付きメニュー

 

理想、こだわり重視のコーデ術 ワードローブ診断ミニ


 
 
 

RoのLINE公式アカウント
ご登録はこちら


 

LINE公式アカウントにて情報配信中です。
コーディネートのヒント
美容,健康,ダイエット
などやってみて良かったこと
悪かった体験記など
毎週配信しています。

バックナンバーも有り

 

内容に関しては
こちらの記事をお読みください。
役立て方、利用方法が説明してあります。
変わりたい、と決心したら

 

 

今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。
お気軽にどうぞ!

記事にて取り上げさせて頂くこともあります。
NGの方はあらかじめお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

〈メッセージの送り方は2通り〉

●メールフォームに書く

 ⇒メールフォームはここをクリック

●コメント欄に書く

 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。

私のInstagramはこちら

だいたい金曜日毎にコーデを載せています。

使ってるアイテムなど公開中です
フォローよろしくお願いします