理想のクリスマス

こんばんは、R.oです 。

年賀状は書けました。あとは大掃除。ギリギリになりそうですがね〜。

今日はこんな服でした。

ピンストライプ、ブルー系のシャツと黒いタイトスカート。

コートはチャコールグレーのイネス・チェスターコート。バッグは千鳥格子、タイツと靴は黒です。

コートの前を閉じるとこんな感じ

ユニクロの超極暖を着ているのでコートの中はコットンシャツだけですがすごくあったかいです。

室内は暑いくらい  (^-^;

あんまりモコモコ着るとコートがタイトめなのでパンパンになってしまいます。

ヒートテックは必須かもしれません 。

冬は黒のタイツとパンプスが定着してしまいました。

ボトムス、タイツ、靴をバラバラの色にするとなんとなく違和感。

でも今のトレンドだと全然問題ないようですね。

ただコーディネートが私には難しくなってくるので、あくまで簡単・シンプルにしてます。

それからタイツの透けるレベルですが、全く透明感がないのが主流ですね。

どちらでもいいと思いますがすこし透ける感じだと細く見えることもあると思います。

明るめの色のタイツで全く透け感がないと逆にズドンとした印象になるかな。

膝丈タイトだと気になりますね。ブーツほしいなー (^_^;)

 

 

さて、クリスマスも終わってしまいました⛄️

毎年「信者じゃないんだからクリスマスなんて」と思うのです。

でもこうして理由をつけて人と会ったり贈り物をしあったりするのも良いことかなと考え直しました ☺️

たとえば、50代の女性はどんなクリスマスを過ごしているのでしょうか。

もしかしたらバブル景気の青春時代を思い出して「あの頃は良かった 勢いがあった」などと懐かしんでいるのかな
一度だけ、友人たちと今は亡き赤坂プリンスで過ごしたことがありました。

ベッドルームが二つ、広ーいリビングにダイニングルーム。

キラキラした夜景がとても綺麗で、みんなおしゃれしてて ☺️ ✨

従業員に見つからないようにコソコソとワインやオードブルを持ち込んだりして(それは貧乏くさい)。

 

 

絵に描いたようなパーティでしたねぇ。

今の若い人たちはもっと現実的かな。

一夜のために大金を使うより、日々の生活重視のような気がします。

そんな人たちの親となって、家でまったり過ごす年末。

本当にありがたいなあと思います。そんなクリスマスが何より。

とりとめなくてすみません。

それではまた。お読みいただきどうもありがとうございます R.o

ブログを書く励みになります!ポチッとお一つ、お願いします

 

 

シャツ アーバンリサーチ/スカート ナラ・カミーチェ/ コート UNIQLO×イネス /バッグ Hemings Inc  /靴 Bally