マフラーの選び方で上半身をすっきりと見せる

こんばんは、R.oです。

年賀状はどうしようかと悩んでいるうちにもう21日! 今日はこんな服でした。

ワインレッドのニット × 黒のミディスカートです。

マフラーは白と黒のチェック柄。

このユニクロレーヨンミディスカート、生地に厚みがあるのでそれほど広がらないところが気に入っています。

タイツを履けばオールシーズンコーディネートに使えそうでとても便利。

また再販しないかな。色違いがほしいです。

ダンス用品のショップにこのタイプのスカートがあるのですが(笑 )、ひだが多かったり光沢がありすぎて。

なかなかここまで感じの良い黒スカートはないですね。名品だと思います (^-^)

 

 

さて、「骨格 ストレート」タイプの体型と巻きものの話です。

このタイプはタレントさんでいうと米倉涼子さんや小池栄子さんなど。

上半身、肩まわりに厚みがあるタイプです。

肩幅があって肩ラインもまっすぐだったり。なで肩の逆ですね。

私もマフラーやストール、タートルネックなど首をおおうものはより厚みと横幅を強調してしまうのでなるべく使わないです。

でも真冬は寒いのでそうもいっていられません。

そんな時はこのような白が入った柄を使うようにしています。

適度に抜け感が出てつまった印象が緩和されるんです。

顔の肌に馴染むようなベージュでもいいと思います。

 

巻いた時に左右に分けないで、なるべく真ん中、縦のラインを強調するようにするとほっそりと。

巻いた時に下の方にポイントとなる柄が出るものも視線が縦に下がって効果的です

 

それではこの辺で。お読みくださいましてどうもありがとうございます R.o 🌹

ブログを書く励みになります!ポチッとお一つ、お願いします

 

 

50代コーディネートブログ

トップス ユニクロ エクストラファインメリノ Vネックセーター / スカート ユニクロ×クリストフ・ルメール / バッグ MONICA / 靴 KiBERA