劇的ビフォー アフターは美容院で…は、ちょっと待って!

こんにちは。Ro(ろー)です。
→ 自己紹介はこちら
 

髪型でイメージチェンジ
そして新しい自分へ!

 


 

そういうの憧れます。
今、髪が肩より長く伸びてるので
バッサリ切りたい気持ち。
 

でも待って!
美容師さんに変身させてもらう前に
もっと変えなきゃいけないことがあります。
 

今日の記事は
ヘアスタイルをガラッと変えて
イメージチェンジを狙うより
変えるべき心構えについて書きます。
 

ちょっとした習慣を
毎日コツコツ続けることで
劇的に変えてもらう必要がなくなります。
 

今のままではダメ!と
変身願望が強めの方は
ぜひお読み下さい

 

服と髪はセットで考えて

先日美容院で
ロングからショートにしたいと言ったら
 

「服のイメージがついていかないんじゃないですか?」
 

と美容師さんに言われました。
 

それもそうだよね。
ワードローブを中心に考えると
私の場合エレガント系で組み立ててあるので
 

アシンメトリーの前下がり
ほぼワンレングス
 


キレイな大人ヘア Vol.10 (NEKO MOOK ヘアカタログ) [雑誌] NEKO MOOK ヘアカタログシリーズ

 

にしたいんですが(無謀か?)
そうすると…
服の感じもガラッと変えなくちゃ。
 

そこまで財力が無いので
イメージチェンジは保留にしました。
 

YouTubeを見て違和感

それで、
満たされない欲求を
せめてYoutubeで解消しようと
 

さまざまな変身動画、
ビフォーアフター動画を
見ていました。
 

スマホを見る女性
 

美容師さんのお店動画が多いですね。
やっぱりいいなーと羨ましく思っていたところ
 

待てよ??
 

と気がついたことがあって
 

それは、
シャンプーやブローで
とても綺麗にツヤツヤに
 

ヘアスタイルももちろん
似合うものにしてもらっていますが
 

ビフォーの時点で
髪が、艶がひどい
がさがさ、チリチリの方がほとんど

 

もちろん私も酷いものなんですが、
それはイメージチェンジ以前の問題では無いだろうか?
 

髪のお手入れをもっと頑張って

乾かす時も丁寧に時間をかけて

パサつきを抑えながらセットすれば
 

もっと綺麗になれるのでは?
 


モレモ リカバリー バーム MOREMO Recovery Balm B 120ml [並行輸入品]

 

髪型よりも髪質を変えた方がいい
 

そうすれば

「変わりたい!」
「どうにかしてもらいたい!」

という欲望もなくなるのでは?
 

と感じました。
 

人まかせだと結局もとにもどってしまうから

美容師さんに頼って
劇的に変わろうとするのもありですが
 

根本的に髪の手入れにもっと気を配って
髪自体をいたわれば
 

自分に満足できる
 

そう思ったのです。
 


コーセー スティーブンノル カラーコントロール シャンプーコンデショナーセット

 

お肌の手入れも
体重管理も同じ
 

ほんとうは
高級化粧品を使わなくていい
ダイエットコーチにつかなくてもいい
 

自分でできるのに、
ついつい楽して
大きな成果をあげたくなるんですよね。

 

小さなことから
毎日コツコツ頑張ろうと思いました。
 


パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 「ナノイー」&ミネラル搭載 ピンクゴールド EH-NA9G-PN

 

↑ スーパー銭湯にあったドライヤー。
びっくりするくらいツヤツヤ、さらさらになりました。
次はこれを買うつもりです☺️
 
 

RoのLINE公式アカウント
ご登録はこちら

登録してくださった方に
「リバウンドしない断捨離」文書ファイルを
プレゼントしています

 

LINE公式アカウントにて情報配信中です。

コーディネートのヒント
美容,健康,ダイエット
などやってみて良かったこと
悪かった体験記など
毎週配信しています。

 

内容に関しては
こちらの記事をお読みください。
役立て方、利用方法が説明してあります。
変わりたい、と決心したら

 

 

 

今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。
お気軽にどうぞ!

記事にて取り上げさせて頂くこともあります。
NGの方はあらかじめお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

〈メッセージの送り方は2通り〉

●メールフォームに書く

 ⇒メールフォームはここをクリック

●コメント欄に書く

 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。
 
私のInstagramはこちら
 

 

フォローよろしくお願いします