ファッションをけなされた センスを笑われた時どうするか

こんにちは。Ro(ろー)です。
→ 自己紹介はこちら

ガールズチャンネルでこんなトピックが
ありました。

私は冬の終わりごろに
長いトレンチコートを着ていたのですが、
職場の上司にマトリックスみたいと
言われてしまいました

引用元 ガールズチャンネル

これがもしあなただったらどうしますか?
 

全然平気?
怒る?
悲しむ?
マトリックス、かっこいいから嬉しいですか?

今日の記事では
服や見た目のことを悪く言われた時の
対処法について書きます。

もしあなたが
人から何か言われて辛いとか、
悔しくて悩んでいるなら、
もっと素敵になれるチャンス。
ぜひこの記事で元気を出して下さい

センスをけなされた時の対処

他人から、
見た目についてダメ出しされた時

または間接的に耳に入ってきた時

すごく傷つきますよね。
悪口なのだから。

でも、落ち込んではいられません。
というか素敵になれるチャンスなので

なんか言われたら「ラッキー✌️」
と喜んで下さい。

とはいえ、
あなたの自信のある・無し、によって

受け止め方は違ってくるでしょう。

自信がある時

もともとファッションには自信があるのに
批判されてしまった場合

かなりショックだと思います。

相手を憎んでしまうことも
あるかもしれません。

相手もそれなりに
オシャレには自信があるでしょうから

反論しても、また言い返されるだけ。

ここは、グッと我慢しましょう。

そんなことよりも
ご意見を参考にして

もっと魅力あるルックスにしていくのが
賢いやり方です。

◼️指摘されたことをよく考える

例えば

・似合ってない
・ダサい
・〜した方がいい

と言われたとします。

全部その人の主観ですが、
ある意味当たっていることがあります。

それを認めるのは
とても悔しいですよね。

ですが、意見は意見として
冷静に受け止めてみると

誰も言ってくれなかったことを
その人はわざわざ時間をとって
教えてくれた

と考えることもできます。

似合わない
ダサい
〜した方がいい

一つ一つ考えてみて、
ほかの人の意見も聞いて、

改善すべき点があれば
素直にチェンジしていくと、
一つまたお洒落が上達!

そういうことになります。

無料でステップアップ出来るのだから
とてもお得です。

自信がない時

一方で、
ファッションに関して
まだそれほど自信がない時に

誰かからずばり指摘されたら
萎縮してしまいますよね。

本来はとても失礼な行為ですが
言う人は悪気もなくポンポン言うもの。

「普通いわないよね?」

ということでも平気で言う人はいます。

いちいち驚いたり
クヨクヨしていては
前に進めなくなってしまいますので

「この人も同じくらい自信がないんだな
かわいそう」

くらいに思っておけばいいです。

気に病むかもしれませんが、
素敵になって、自信をつける大きなチャンス

自信が持てなかったことをきちんと整理して
ワードローブを見直していけば
簡単に挽回できます。

何から始めるか

ファッションをけなされた場合、
まずチェックしなければいけないのは
シルエットです。

どんなに良いものを着ていても、
全体のシルエットが悪ければ
なんにもなりません。

あなたの良さを半減させるような
着方、していませんか?

実際より太って見えたり
貧弱に見えたり

脚が実際以上に短く見える服の着方、
していませんか?

顔が大きく見えたりするのも
バランス悪い着方が
全体の見え方を台無しにするものです。

着こなし次第でシルエットが変わり、
好印象か悪印象か、
分かれてしまうんですよね。

シルエットのチェックの次は
色と素材です。

昨今はカラー診断が盛んですから

「私はウィンターのスモーキー」とか

さらっと言える人も多いですね。

ただ、カラー診断は診断する人によって
違ってくることもしょっちゅうで

あまり信じ込んでいると
失敗することもあります。

言われた通りの色を身につけていたのに
めちゃくちゃ貶された、
というケースもあるんです。

なので、はじめはあまり冒険しないで
ベーシックな三色から始めて

少しずつ色を足して
ステップアップするのが非常に大事になってきます。

素材

素材にこだわる人は
それほど多くないかもしれませんが
これはとても大事です。

体にどのようにフィットしてくるかで
シルエットが変わるので

綿、ウール、レーヨン、ポリエステルなど

どういう生地が
どんな風に体に添うのか
よく吟味してみて下さい。

張りがある厚手のコットンシャツが
似合う人

しなやかなレーヨンシルクのブラウスが
似合う人

それぞれ全然タイプが違うので
よく見極める必要があります。

まとめ

ファッションセンスを貶されたら、
大きく成長するチャンスです。

・シルエット
・色
・生地の素材

これらを一度チェックして
あなたが1番スタイル良く
素敵に見える服を追求してみて下さい

【関連記事】
 
マイナス5キロは痩せて見える、垢抜けテクニック
 

何をやってもダメ??
ファッションの可能性を試しましたか?

➡︎何かを変えたい時、服を変えてみませんか?

これなら大丈夫。
安心とリラックスと見た目のお話

➡︎自信をつける方法 ファッション編
 

きれいめ・大人カジュアルにしたい時気をつけていること
➡︎ 秋のジャケット。インには何を着たらおしゃれ?
 

最高の仕事ができるように
良い出会いがあるように服を着る

➡︎ファッションで変えられる人間関係

 
 

 

RoのLINE公式アカウント
ご登録はこちら

登録してくださった方に
「リバウンドしない断捨離」文書ファイルを
プレゼントしています

 

LINE公式アカウントにて情報配信中です。

コーディネートのヒント
美容,健康,ダイエット
などやってみて良かったこと
悪かった体験記など
毎週配信しています。バックナンバーも有り

 

内容に関しては
こちらの記事をお読みください。
役立て方、利用方法が説明してあります。
変わりたい、と決心したら

 

 

 

今日の記事はいかがでしたか?
ご質問や、感想、ブログへのリクエストを
いつでも受け付けております。
お気軽にどうぞ!

記事にて取り上げさせて頂くこともあります。
NGの方はあらかじめお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

〈メッセージの送り方は2通り〉

●メールフォームに書く

 ⇒メールフォームはここをクリック

●コメント欄に書く

 ⇩この記事の一番下「コメント」欄に
  ご記入の上、送信して下さい。
 
私のInstagramはこちら
 

 

フォローよろしくお願いします